今回は、先日に男性専用脱毛サロンでアソコの毛を脱毛してきた感想などを赤裸々にお話ししていきます。

その前に、少しだけ僕が脱毛することになった経緯を。

 

 

そもそも脱毛って、「興味は持っている」という人は多いのに、いろいろな理由でなかなか行こうと思わないんですよね。僕も最初に行くまではそうでした。

 

1.興味はあるけど必要とは思わない

2.なんとなく怖い

3.値段が高そう

4.自分には耐えられないほど痛そう

 

多くの人がこんな感じじゃないかな?僕はそうだった

でも経験した今となっては声を大にして言いたい。

 

脱毛はするべき!!ladies and gentlemen!男も女も!

まあ女性だと男性ほど濃くなかったりでまた違うんだけどね。女性の方が安く済んで痛みも少ないので羨ましい。。

 

正直、上の2〜4は店や個人によると思う。でも僕は最初に優良なお店に出会うことができ、そこで話を聞きながら実際にやってもらって効果をとてつもなく実感しています💪

 

 

もともと、僕の場合は尻と脚の毛がえげつないほど濃く、風呂上がりに家族から後ろ姿をたまたま見られた時に、「かわいそうなくらい毛が濃いね。親父(父親)と一緒。それじゃお婿にいけんわ」と言われたレベルでした。

 

 

その日から毛がコンプレックスになってしまい脚の毛を剃りはじめました。

しかし...時間はかかるし、もともとお肌がヨワヨワなのに毛が太いから、カミソリ負けしてかぶれるわ、剃った後1週間ぐらいはチクチクして痛がゆいわと散々なわけですよ。しかも尻の毛は自分で剃るのもきつくて一苦労、、

 

 

てなわけで、ある日たまたまSNSで知ったお店に行ってみたわけです。

 

ちなみにお店というのが、四ッ谷にある

MEN’S EBINE(メンズエビネ)さんです。HPはこちら

 

 

こちらのお店にした決め手は

 

・コンセプトが自分に合っていた

・料金はその都度払えば良いので通いやすい

・さらに初回の料金が半額で初めてでも行きやすい

・最初に丁寧にカウンセリングしてくれて脱毛についていろいろと教えてくれる

・個人店なので施術が丁寧。毎回同じ人なので信頼があった

・さらに学割や月によってはお得なキャンペーンもある

 

ざっと並べるとこんな感じ。

 

 

もちろん他のお店も調べたけど、王手の脱毛サロンだと、だいたい50万ぐらいでローン組んで2年間通い放題とか、10回パックで1部位15万円とか、そういうのが多かった。

 

 

正直、ローンとか借金と一緒で抵抗あるし、右も左もわからないのに1部位15万ってなんか高いし...って思うじゃん?

実際に話を聞くと、10回も同じ部位をやる人の方が珍しいみたいですよ。個人差もあって、濃くない人なら4、5回で満足することもあるのだとか。

 

 

そんな中、支払いがその都度でよくて、初回は半額だからお試しで通えるMEN’S EBINE(メンズエビネ)さんを知りました。

本音を言うと、初回半額だし、とりあえず脱毛試してみたいから行ってみようかなーっていう感じでした。

気づけば1年通い、立派な常連客?となってしまったわけですが、、笑

 

オーナーさんが本当にいい人で、料金は部位ごとの明朗会計、施術する時は使う機械や今まで脱毛したお客さんの声まで教えてくれて、脱毛が初めてだった僕でも安心して受けることができました。このブログが少しでも宣伝になれば、嬉しいかな。

 

ちなみに痛みは個人差はあれど、ある程度はあります。部位によっても違って、ちょっとアツッってなるところもあれば輪ゴムでパチン!とはじかれたような痛みの場所も。。

 

でも、いい機械を導入してて痛みは比較的少ない方なんだそう。(そこのオーナーさんは脱毛のプロで、いろいろな設備で脱毛受けた経験やお客さんからのデータがある)

まあ僕はそこしか知らないんで、ぶっちゃけ比較はできません。でも3回で慣れたとだけ言っときます。

 

 

本題。いざアソコの毛を脱毛へ(VIO脱毛)

 

最初は脚の全体とお尻の方を脱毛していたのですが、何回かオーナーさんにアソコの毛の脱毛(VIO脱毛)を勧められたんですよ。

「やる人多いよ。スッキリするよ。外国の女の子と遊ぶ時は処理必須だよ。世界変わるよ」と甘い言葉で誘惑してくるオーナーさん。
 
正直言って恥ずかしいし、人に見せることが多い部位でもないから優先順位は低いかなーと。。しかも絶対クソ痛いじゃん?
しかしまあ、尻の毛が濃い事からもわかるようにVIOラインも人よりボーボーなんですよね。。
 
そしてなんだかんだで時は経ち、前回の施術で脚が6回になり、ひと段落ついてしまったのです。
ぼーぼーゴリラみたいだった脚は1ヶ月経っても産毛しか生えてこないほどつるつるに、見違えるほどに生まれ変わりました✨
 
効果を自分の身体で実感し、脱毛のありがたみが身にしみていた僕は、脚だけでは満足できず、「次はどこの部位をやろうかな〜」と思っていました。そんな時、前にすすめられたVIOラインの脱毛が頭に浮かんできました。
 
僕とオーナーさんの間には絆のようなもの?が芽生えていたし、どうせいつかやりたいと思ってるなら今この人(オーナーさん)にやってもらった方がよくね?と。
 
そうと決まったら早速です!
なんか長くなりそうなんで施術までは割愛。笑
わきの方も同時に予約したのですが、先にわきをやってついにVIOの時間がやってきました!
 
ちなみにわきもおすすめですよ。絶対剃る場所なのに安くてコスパが良いし、思ったより痛くなかった。
 
ここからは実際の会話形式でお届け。
 
 
 
オーナー「じゃあVIOの方に入っていきますね〜」
 
 
  僕 「はい、、体制はどうなんです?」
 
 
オーナー「Oラインやる時はうつ伏せで。IラインとVラインは仰向けで普通に寝てもらえば大丈夫です。」
 
 
 
M字開脚で恥ずかしい姿を晒すのかと思っていた僕、とりあえず一安心、、
しかし緊張で力が入る僕、、実際、おしりやる時にみぞに近い部分痛かったんだよなぁ
 
 
 
オーナー「そんなに身構えなくて大丈夫ですよ笑保冷剤使いながら痛みは最小限に抑えるんで。」
 
 
 
  僕 「でもやっぱりお痛いんでしょ?」
 
 
 
オーナー「んー、個人差はありますけど、脚より痛くないんじゃないかなぁと。一番痛いのは竿の根元の部分。」
 
 
 
  僕  「なるほど、、(竿の根元まで毛が濃い僕、玉ヒュン)」
 
 
 
オーナー「では冷たくなりまーす。(保冷剤が患部に)じゃあやっていきますね。」
 
 
ピッ!ピッ!(フラッシュ脱毛の音)
 
 
 
  僕  「ほぅ....思ってたよりは痛くないですね。確かに脚の方が痛かった、、」
 
 
ーーーーーーーーーーーー
術後
 
 
 
  僕  「ふい〜終わったぁー」
 
 
 
オーナー「どうでした?思ったほど痛くないでしょ?」
 
 
 
  僕  「はい!Oラインのところと竿のとこ、太ももの付け根は若干痛かったけど、他は全然ですね!」
 
 
 
オーナー「その辺の毛がなくなるだけで本当にスッキリしますからね。ちょっと汚い話ですけど、💩する前にでも触って確かめてみるといいと思います笑」
 
 
 
てなわけで、僕のVIO脱毛は終わりました。まあ、あと5回くらいは行くんですけどね。
 
回数を重ねるごとに毛が薄く細くなっていき、だいたい5回くらいで気にならないレベルになります。
とはいえ数回やるだけでも、剃った時にチクチクが気にならなくなったりと効果もすぐに実感できます。
 
 
 
というわけで感想とわかった事まとめ
 
・VIOは思ったより痛くない(痛みはOライン・竿の付け根がピーク)
・1回やっただけでツルツルにはならない
・座った時に尻の蒸れる感じがなくなった
・トイレでケツを拭く時に超絶楽になった
・寝ている時も下半身がすーっとする感じがたまらない
・パ○パンはちょっと恥ずかしい、、
 
 
 

これからもいろいろな部位をやると思うので、部位ごとの感想でも書いていこうと思います。

 

MEN'S EBINEさん、これからもよろしくお願いします💪

MEN'S EBINEさんのHP→https://mens-ebine.com