コンシェルジュが終わって | フライハイト栃木 精神疾患者(鬱やパニック障害など)フットサル (旧オレメンFC宇都宮)

フライハイト栃木 精神疾患者(鬱やパニック障害など)フットサル (旧オレメンFC宇都宮)

精神疾患を持ちながら生きている人による、フットサルチームです。宇都宮のとちぎ福祉プラザ内にある、わかくさアリーナという体育館にて活動を行っています。精神疾患をお持ちでフットサルで汗を流しながら皆と交流してみたい方は是非アクセス下さい。

フットサルコンシェルジュを受けて来ました!


サル宇都宮の店長さんの指導のもと、2時間、みっちり汗を流してきました!


やはり、ど素人の我々にとっては、難しい内容でもあり、かつ、充分にリターンがある結果となりました。


有料でしたが、一つ一つの練習メニューが、新鮮で色濃いものでした。


「ファー詰め」等は、我々のチームでも、練習や試合で、すぐに実践できる、短期的に得点力がUPする、とても有効な教えでした。


ただ、基礎体力が低すぎる所は、一目瞭然だったので、「フットサルは、なかなか厳しいな・・・」と改めて思わざるを得ませんでした。



また練習日変更のお知らせです。


今回は練習場所も変わります。


今まで、毎週金曜日にやっていたのが、隔週で、金、日、金、日、の開催になります。


金曜日はいつもと変わらず、宇都宮市の屋板運動場内にある、サンアビリティーズという体育館にて。



そして、日曜日は、とちぎ福祉プラザ内にある、わかくさアリーナという体育館にて行います。


日曜の、わかくさアリーナでの練習は、2月2日(日)2月16日(日)3月2日(日)3月16日(日)3月30日(日)のPM4:30からになります。


したがって、2月1日(土)2月15日(土)のサンアビリティーズでの練習はなくなりました。


二転三転して、誠に申し訳ありませんが、ご了承の程をよろしくお願い申し上げますm(_)m