こんばんは!今日は壊れかけのテントの中でブログを書いています笑


↓ルート
{C3513E9F-EC4C-4208-9231-268954CE9211}

今日は更別から道の駅みついしというところまで。


ではでは内容に入っていきます。


午前6:30起床。
7:30にここの社長さんが来るらしいので、それまでブログを書いたり、準備をしたり。


8時頃に下に降りてお礼を言って、パンクの修理をする。


もうスペア1本しかないんですけど、タイヤ売ってますか?と聞くと、、


前輪と後輪用のタイヤを頂きました。
後輪直して、前輪も直して、、、


チューブが噛んでパンク(>_<)
あーやっちまった(>_<)


再挑戦、、、


あーまたやっちまったー(>_<)


1時間半の格闘を繰り広げました笑


結局、社長さんからは、タイヤ2本とチューブ3本ももらっちゃいました。あとテイルライトも。

ヤバい貰いすぎだ。。

最後に一緒に写真!
{C1356C93-53EE-4AB2-988C-7C31B94D14C0}


ありがとうございました!!



就職したらまた来なよ、って言われたので次はお金払って泊まりにきます!!


レンタルサイクルができたり、釣り用具も借りたりできる”ANDOOR”、みなさんも帯広周辺に行くことがあったら利用してみてください。


↓URL




ANDOORを見送ってもらいながら出発し、セイコーマートで朝飯、、、


鍵返すの忘れてたー(>_<)


鍵を返して10時に出発して、いざ!襟裳岬!



今日の天気は晴れ!!
{B98F43B1-AB1A-4561-BFFF-873E49CBF006}

晴れ☀️
{A8E815EF-F513-42A5-A825-3A7120A8B59E}


いやー。気持ちいいですなー。
20〜30キロ過ぎたあたりから風が強くなってきてキツかった。


12時半過ぎに襟裳岬最終補給ポイントの広尾に到着。広尾市内では風が強すぎて、全く進まなかった。


セイコーマートでは、新潟からきたチャリダーとお話。襟裳岬まで風強いっすよと脅されてびくびく笑
{1943A558-63EA-414C-856C-056B0DD4BD2E}


13時過ぎに、広尾を出発して黄金道路突入!
黄金道路ってトンネル作るのに、お金がヤバイくらいかかったから黄金って名前がついてるって本当ですか?


まぁそんなことは置いといて、今日は海が綺麗!
{3392BF4B-8CB6-4D11-8167-5B631F5BF6A7}


黄金道路にはトンネルが山ほどあるんですが、普通のトンネルだったり、こんな感じの海側が開いてるトンネルがあります。
{80219267-F9B3-4ADB-B0CE-E3B84304FADF}


短めのトンネルをいくつか抜けると、海の綺麗な場所に。
{28A7C07C-DBE7-4613-ADDC-88650F751799}

この辺には、こんな感じの小さな滝がいっぱいありました!名前は忘れちゃったけど、、(>_<)
{FED914C2-BFDE-4CDF-9CFE-34881AE90DEB}

そして、ここからがトンネル地獄の始まり。

まず初めに2キロがあって、2.5→2キロ、その後もいくつかトンネルが続いて、最後が、、、

ドンッ!!
{67FA3D67-ABE7-4CF4-84C1-9A44EE09348F}

5キロ!!


僕がいままで通ったトンネルの中でも最長!
中は冷蔵庫みたいに寒かった。


トンネルを抜けると、黄金道路は終了。



ふー、トンネルの危機は去った、、、



と思いきや、そこからは強風が吹き荒れる。
風速10メートルくらい。



本気で漕いでも15〜20くらいしかスピードが出なくてマジで辛い。


でも、天気はいいからまぁいっか。
{7089BEF7-9B6B-4E2F-9113-058BBCD1505B}


襟裳岬までの県道14キロほどを1時間かけて走って、到着。

到着すると、まず仙人みたいなおじいちゃんに話しかけられました笑
他のライダーさんとかもみんな話しかけられてました。毎日ここ来てるのかなー笑


それでは、今日のメイン襟裳岬へ。
{6DAAE86C-60C6-41A8-BF74-AEC98BAEB81C}

わーい良い天気だなー。
{9A57FC4D-77CC-4D0E-98C2-A1C25316802F}

なんかこの写真は神威岬みたい。
{8BA0B592-7BA8-439C-8E36-1C003E5D3FAE}

自撮りのセンスのなさ笑
{D7AAC405-D445-4F1D-B259-0D26475F471E}

父親から、森進一の襟裳岬聞けってうるさいからここで聞いてみましたが、風の音にかき消されて何も聞こえず笑

そして、ここで10分くらいのんびり。
鳥が風が強すぎて、押し戻されてるのが見てて面白かった笑


最後に灯台の写真を撮って出発。
{AC2B4F9A-CE0F-44A0-9408-A4A0CCBD0E74}


ここからはずーっと向かい風(>_<)
下りは30キロ前後しか出ないし、平地でも16.7キロくらい。登りは、、、(>_<)



死にそうになりながら13キロ漕いでえりも町で休憩。ここでモンスターを飲んで、この後の向かい風に備える。



今日の目的地の道の駅まで残り53キロ頑張るぜ!

道はずーっと沿岸の道。交通量がけっこう多かった(>_<)
かもめを撮ったりしてました。
{3EE948BB-C122-41A7-A426-2DC978A9C15B}

カモメたちは僕が通ると飛んでどっか行こうとするんですが、向かい風すぎて僕とずつと並んで飛んでるやつとかいて癒されてました笑


走ること30キロくらいかな?
夕日を眺めながら休憩。


これが、、
{A3667A67-478B-458B-A42A-9588DA46DFC4}

こーなって、。
{B4920FDC-9169-4FFE-8E26-A4FBFACEE650}

こうなりました。
{C469E37C-2FC0-4BE9-8EE8-A0068019593C}

ギンギンギラギラ陽が沈むー。



はい、ここからは夜ステージ!
浦河という街。残り15キロ。もう正直ここで泊まりたかった笑
{3C74C283-F4B2-4FCF-8F1D-37800C1BCC51}


そこから5キロ進んだ辺りのセイコーマートで夕飯を食べてラストアタック!


今日は星空が綺麗でライトを消したりしながら遊んで漕いでました。


道の駅の手前に写真撮れそうな海岸を発見したので行って撮影。
{99B8B366-551C-4B32-A786-AEE99D925E2E}

海が全く写らなかった(>_<)
ホワイトバランスのせいかなー。分からん。

自分写そうとしても上手く写らんし。写真は難しいなー。


結局、普通に写真だけ撮って退散。
{CCFDBA3F-A59E-443F-B6D6-29C0908BF7CB}

その後はおふろ入って道の駅でテント張り。
お風呂では自分の顔の黒さに驚き笑
お疲れ俺。


道の駅のテント張りでは、いい感じの場所には既にテントが張られたので、喫煙所の横に。
{C6DE4754-6318-4054-A7B8-928B3473FC40}


まず、壊れてて張りづらいし、中が元から狭いのにさらに狭くなりました笑


あと、喫煙スペースの横だったので、夜中おじちゃんとかが大声で話してて眠れんかった(>_<)
ドンマイ俺。


ではでは今日はこの辺で。



今日の使用金額 2700
走行距離 167
総走行距離 2247.5