こんばんは!さてさて今日もブログ書いていきまーす。




↓コース
{356837FE-F681-4CAF-9B6F-3CFE0046BB84}

この日は、清里町から羅臼まで。ちょっと移動距離を妥協しました笑


まぁではでは中身に入っていきます。


午前5時半起床。
6:10に出て、いつも通りセイコーマートで朝飯。
6:45に出発。


セイコーマートのレシート入れにクワガタが2匹入ってて驚きました(o_o)店員さん集めてるのかな?笑


あとは、清里町に入ってからブヨに刺されまくって痒すぎる(>_<)(>_<)


まずは斜里へ20キロほど漕いでいると、、
{2E75A611-A85A-4C12-BB58-FE42C02A48CC}

エビフライだ!!


しかもけっこういっぱい。どうやったらこんな落とすんだろう笑




そして、そこからほどなくして辿り着いたのがここ。
{F90DB429-E4D7-415A-9CE4-20F5F8C0B053}

天へ続く道!


道が空に向かってるように見えますよね。ここ18キロ直線の道路らしいです。


ここで久々にセルフィー!
{3AEF3B61-059E-4131-8C35-CB4998AE59EF}

ってしようと撮り始めたのですが、虫に囲まれてきたので断念しました笑


ちょっと服が臭くなってきたかな?笑



ここを出発して知床半島に突入。
チャリダーとすれ違う数が一気に増えたような。


今日も天気は快晴。
{A160A384-9004-4A13-A0EC-866FE677E5E3}



そして、まず着いたのがオシンコシンの滝。
{28379246-A04A-4B9F-9BF4-15B546CB19B8}

うん、滝だ。


出発して漕いでいると、、



あっafro(僕のサークル名)と声が、、



同じ大学の自転車サークルの菅沼君でした。
北海道で会えると思わんかった。写真撮ったけどまだ貰えてない(>_<)



そのちょっと先のコンビニで早めの昼飯を食べて、、



登り坂スタート!!

ちょっと登ったとこにあるプユニ岬!
{C0537362-6D36-4F8A-869D-01A5D59B2E01}


標高180メートルくらいのところにある知床自然センターからまず徒歩でフレペの滝へと向かう。


こんな感じの道を歩いて、
{897F4E25-F858-4DD0-AD4A-6CC693146901}

到着ー

滝遠すぎてあんま見えねー(>_<)
{F2071663-65C7-4153-B086-8FAA828E7452}

往復30分くらい歩いて帰ってくると、、
{61BA3BC8-220C-46FA-9462-82B88F7D2590}

エゾシカだー!

めっちゃツノでかい!!5分くらい見てましたけど、ずーっと草食ってて前を向いてくれなかった笑



そして、次に向かったのが知床五湖。
今まで、登ってきた標高全部下って(>_<)
また登る(>_<)


そして、到着ー。
知床五湖は、ネイチャーガイド?かなんかの説明聞くと歩ける範囲が増えるんですが、もうヘロヘロだからいいや。

一番近い展望から。
{F8B12F7B-84A5-48B6-9157-59EAC81E43C3}

知床の山登りたいなー、、。
{FE09F6A8-2A38-4FCD-BAD7-2A9ED7F0C79D}


はい、終わり笑
湖がほとんど見えてないっていうね笑
まぁいっか。

売店で買ったコーラ飲んでパンクって、
よし!ここから頑張るぞ!と出発。




プシュー




はい、パンクしました。
{9F206230-C960-4138-8E1B-770ACE20115E}

でもパンクしたのに何故か一安心。
今回の旅は良いことが続きすぎてたので、ここら辺で悪いこと起こってくれないと、なんかそのうち死にそうな気かしたんで笑


バンクを直していざ知床峠へ!
登り始めのところに鹿さんがいました。
{0931050F-200C-4F7C-B41F-ABD763D058A0}

カメラ目線ありがとう!笑
{36E80B19-185C-46CC-84BF-E3C4D40000B9}

ここにいた人たちにもめっちゃ応援してもらって嬉しかった^ ^



こんな感じの眺めの良い景色を登っていきます。
{09E2DAD4-BB0B-4E7C-8AA5-78246F932D17}


このときはなんか調子良かったのでスイスイ登って、、
{92B9A869-96D9-413A-830D-C54FD843170C}

こういう登ってきた道が見える峠最高や!


さっきの山がこんな近くに(o_o)
{FC021DAC-737D-4D63-984A-8F6CA97DC2B4}



知床峠!
{B1F25AC6-9A5C-47AC-9280-3229602E7BD1}


途中で写真撮るために3回立ちました。
休憩がしたかったわけじゃないよ!!笑


知床峠にはめっちゃいっぱいチャリダーが。30人くらい。

後で聞いた話だと1団体らしい。多すぎ笑



また、ここで会って話してたおばちゃんとおじちゃん。昨日、神の子池のところ歩いてたでしょ?って話になって一緒に盛り上がりました。


下り始める頃には山が雲に隠れちゃった。
{D0230D49-F1C9-46BC-9D82-CF41A5ED90AE}

そして、そこから50〜55キロくらいで気持ちよくダウンヒルー。


をしていると、車がいっぱい止まっているところが!


止まって、ライダーさんに聞いてみると、ここは無料の温泉らしい。

熊の湯ってところ。割と有名っぽいですよ。

こんな感じの川のほとりにあります。

{72171197-C606-4682-9652-D7067774A821}

外見はこんな感じ。
{6558481D-D09C-4CFB-A1D7-54B77C88F565}

女風呂は囲まれてますが、男風呂はめっちゃおーぷんな感じでした。

{B681D8BD-30AA-4377-AA73-217239F42E65}
(ネットより)

僕が行ったときはけっこう人がいました。温度はめっちゃ熱いです笑


温泉に一緒に入ったライダーさんとパシャリ。
{12645403-FA36-4D03-A66D-EEC9ED2AF32A}


そこから下って羅臼のセイコーマートへ。
現在時刻17:00。

今日道の駅泊予定なので、あと1時間半は時間潰したいなーって感じで写真とか整理していると、、



話しかけてくれるおじさん?が。


なんとなんとこの方



日本7周したことある方。



しかも、前住んでたのが富士見市(僕と一緒)。
めっちゃ地元トーク盛り上がりました。


カツ丼もご馳走になっちゃいました。ありがとうございます。
{021859FB-C6E1-4195-A603-DCC6A4F8952E}


その方はばんちょうって呼ばれてるらしいんですけど、ばんちょうが自分が泊まっているライダーハウス泊まりにきたら、スナック連れてってあげるよ、と誘われたのでライダーハウスへ。



ライダーハウスはこんな感じ。相部屋だと1000円
{BEE60E25-0894-4D6C-B3AC-6D8559906608}

{D6AE2C0A-D719-4513-BB8E-2858DBF678B4}



そして、僕が案内されたのがこちら。
{BC734616-434C-4998-AA54-73819CAC6791}

ここのライダーハウス、カラオケの個室に泊まるんですよー。
{4A9FEF03-3796-4983-9589-3EACA0591463}

2人部屋なんですが、結局誰も来なかったので1人で広々。


それから、20時くらいまで旅人の恋愛についてとか遠距離恋愛とか色んなことを喋って、スナックへ。
{611EF491-67FD-4B85-B239-0D82936F66E5}


スナックでは、普通にビール飲んで焼酎飲んで、、

{6AC02E9B-2874-4809-A497-7C1F5DF68006}

{22575E26-065D-41CA-8BB5-EBC5C3D8C48B}


{637DCB92-EB5E-4B41-A0B7-4E1167CA0A07}

こんないっぱい食べちゃいました。またカニ食うとは思わなかった笑

あと、アユ?のちゃんちゃん焼き?が美味くておかわりしちゃった。



カラオケがあったので僕も一曲だけ歌って、、
21:30からまりえと電話する約束してたので退散。

{FE698AAD-961B-4371-8411-A9C5FC0EFFC4}

写真の右から、スナックの店員のななさんとばんちょうと一緒に飲んでたおじいちゃん。


おじいちゃんには結婚生活の心得を教わりました笑



あと実は、ななさんとばんちょう、、、




いやーばんちょう!ごちそうさまでした。
写真には写ってないけどママもありがとー!


ばんちょうは今、沖縄に住んでいるので、来月沖縄行ったときにまた会う予定です。楽しみだなー。



そこから2時間半まりえと電話して寝不足になりました。ちゃんちゃん。


幸せだなー。


ばんちょうからもずっとニヤニヤしてるなって、つっこまれたし笑


ってことで今日のブログ終了。


今日の走行距離 105
使用金額2500〜2600くらい
総走行距離 1681.5