こんばんは!昨日のブログ書いていきます!
色々あって書き始めが夜の10時で最高に眠いので誤字が多いかもしれません(>_<)笑



昨日のルートはこちら!
{A2D2C67A-0A0E-4758-892D-615BB7CC0178}


ではではスタートしていきます!


午前3時
船の到着のアナウンス音で起床。
3時半に船から北海道への一歩を踏み出す、、、


寒っ(>_<)


気温19度は寝起きの僕としょうさんには寒かった。速攻で待合室に逃げ込んで僕は準備。


しょうさんは仮眠を、、、させない笑


僕が1人で準備するのがヤダったので、ずっと話しかけ続けました。はい。



のんびり準備して4時半頃に準備完了。



僕「最後に記念撮影しましょ!」

しょうさん「いいね!しようぜ!」


初の三脚使用!!
スムーズに準備して、船をバックにいざ撮影!!



ピントをしょうさんで合わせてと、、
{57329CFE-69C5-41A1-BC06-7A3ABE4A01FC}


撮影!!

モードはタイマーで連写!



最初は普通にピース!!
{58FDE131-FA8A-4614-A498-951AB0779BB1}




握手をしようとする僕、、、
{560F970C-931F-4B3E-9687-546F5BF0CFA2}

{8BDC9DF7-0622-497B-81A8-C1D258F95318}

無視されましたー笑

嘘です笑
握手たけど、シャッタータイミングと合わなかっただけです。


よし!写真を確認確認、、、


全部ピンボケ(>_<)笑



まぁピンボケなのもいい思い出っしょと撮影終了。


そして、とうとうお別れ。
最後は熱く握手で別れました。ありがとうございました。


来年の夏、青森で待ってますよー!



4時50分頃、北海道の旅スタートー!!


今回は、本州一周以来のリュックを背負うすたいる。腰が心配。


しかも練習不足の僕。先月350キロしか漕いでない(>_<)


27〜28キロくらいで、分厚い雲の覆った北海道を漕ぎます。


30分後、、、腰いてー(>_<)

リュック背負うの無理だ。背負わない方法を考えよう、、、


こうなりました。
{8738CC38-A5BA-4219-B82C-AD67C0077D9F}


シートポストにリュックの肩掛けを引っ掛ける斬新なスタイル笑


これで2日漕いでますが、ダンシングと急な下り以外は問題ないです笑



そんなこんなで、緩やかな上り坂を登っていると、、、


ぽつりぽつりと雨が(>_<)


リュックにレインカバーつけないと、、、


家に忘れたー!!



ヤバい(>_<)
北海道一周Tシャツが汚れちゃう。



ペースを上げて漕ぐ僕、下り坂で少しTシャツは汚れたが、なんとか雨区間を脱出。


黒丸がその時の位置。
{19024E4E-9EE6-4031-8BBE-A095D508750C}


道も山道を抜けて、海沿いの道へ。
雨のせいで無駄に頑張ったので休憩。


現在60〜65キロほど。



再スタートをして走ること10キロほど、、



めちゃくちゃ眠い



フェリーで3時間寝ただけの僕に早くも限界がやってきた。


でもここでコンビニ行ったら負けだ。
長万部まで35〜40キロくらい頑張ろう、、



雨雨雨雨



まぁこうしね僕のTシャツはスタート3時間にして泥だらけになりました笑


平均速度16〜18キロ(平常時22〜25)くらいで走り長万部の付近のコンビニへ到着。



まだ10時過ぎだが、腹が減ったので早めの昼飯。
30分後くらいに出発



長万部の駅を過ぎて漕いでいると、、


?「こんにちはー!ちょっと止まっていただくことできますかー?」


と後ろから声が。


顔を見てみると外国人のライダーさん。
後ろにはカメラを積んだバイク。



止まって話を聞くと、


海外で放送している自転車番組らしい。



とりあえずインタビューを受けて、この後近くのライダーハウスであるBBQのお誘いを受けました。


このBBQで、旅人と語らうシーンを撮るらしい。



行きたいなー


でもここからあと19キロ。近い。
現在時刻11時。
集合時間17時。


何をして時間を潰せばいいんだ!


行くか行かないか一瞬悩んだけど、、



こんなの行かなきゃ損だぜ


行くこと決定ー


ジェームズさんと写真撮ってお別れ
{BE021363-653E-4795-8CAA-A220122BD357}


また後でーー。



とりあえずペースを落として漕ぎ出す僕。


その辺の踏み切りで写真笑
{F1D0B04E-9EFD-4B54-BD89-F1AEC03FD5B9}


線路フォトグラファー雄大。
{E862ED2E-B656-404C-A954-555749F8945B}



ここで面白かったのが踏み切りに名前が付いてたこと。
{FE7E6D98-A316-479B-ADD1-D5FB0FD487F6}

何でだろー??


まぁいっか。この踏み切りでのんびり次行く場所を決めて出発。


{EF851864-E1E0-487C-A49A-E314B26AB0AA}

途中、一面白い花が咲いてるところがあった。何の花だろう?



今日行くライダーハウス武田牧場を通り過ぎて、向かったのが歌才ブナ林。


まぁ名前の通りブナの森です。
ブナ林になるのが800m先なのでそこまで歩く。
{83872873-1BBA-4FE6-A012-452F8FBDDE2F}

こんな感じ。

カタツムリ発見(o_o)

{3AF14663-8D16-4554-B62B-35C1406A840E}


そして入り口で入林届けを書いてしゅっぱーつ!
看板に書いてあった標準時間は往復3時間ほど。


よーし!行くぞ!



どれがブナだろう?とよく分からないまま歩き続ける僕。


きっと最後に大きいのがあるんだろうと期待。
 

そしてゴールへ。
{162D40B2-90F1-4497-99C7-90AA5033BF84}

特に何もなし。
僕の往復時間40分笑


普通に森の散策は楽しかったけど、ブナがどれだか全く分かんなかった笑


14時過ぎに、この場所の近くの、黒松内温泉ブナの森へ。


ここの水風呂がマジで冷たかった笑
水風呂と風呂の交互浴を1時間くらいやって、風呂を出て、ブログを書き書き。


ここの温泉けっこう広いし、500円だし、休憩室も大きくてくつろげるし、良い温泉でした。



そして、17時前に出発してライダーハウスへ。



ここからはどんくらい書いていいのか分からないので端折って書いてきます。詳しく聞きたい人は個人的に聞きにきてください笑


とりあえずあった出来事を大まかに。


・旅人は2人来るはずだったのに、1人が何故か洞爺湖(50キロ先)まで行っちゃってこれなくなった笑

要は、僕とジェームズさん2人で語らうことに。ちょっと緊張しましたね笑


・肉とか野菜とかをめっちゃ食った。


・最後にみんなで一緒に食べて、盛り上がった。


・ジェームズさんと僕に共通の知り合いがいて笑った


まぁこんな感じです笑
適当ですいません。


あと、スタッフの女の人が昔カブで日本一周したらしくて、屋久島のとまり木の話で盛り上がりました。



今回、撮影とか抜きにしてホントに単純に楽しめました。スタッフさんの話とかも面白かった。いい経験になりました。ありがとうございました。



そして、夜はジェームズさんと2人でライダーハウスで寝ましたとさ。


あっ、番組の名前は

"cycle around JAPAN”です。

主に海外の人向けで日本では放送されるかわかんないんですけど、9月の終わりか、10月の初めに放送予定です。良かったら見て下さい。



今日のブログは明日書きます。ごめんなさい。

今日の走行距離 134キロ
使用金額 1400円


fin.