どうも!昨日の輪行で肩周りの筋肉痛がヤバい雄大です(>_<)



暇なので特に書くこともないので、最近行ったところとかをまとめていこうと思います。



まずは、GW!


GWに行ったのは、、、


富士五湖巡りの旅!


{36D500CC-880E-4991-AF46-6E3CA00F67E7}

{CA679B63-D0F5-483A-B613-E0CA6F385432}


2日間のコース。初日に5個湖周っちゃって、2日目に残ってるものを見ながら帰るって感じ。ゴールが八王子付近なのは次の日からサークルの合宿があって帰るのが面倒くさかったからです。



この旅は、一眼レフを直前に買ったので、試し撮りライド的な感じで行ってきました。



ではでは、書いてきます



と思ったら、、、



途中で投げ出したブログがあったんで、とりあえず貼り付けます笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はGW!だったということで、、、




富士五湖めぐりの旅



に2日間かけて行ってきました!




ってことで、そのときの出来事を書いってっちゃおうと思いまーす。




1日目

ルート↓
{C03AC629-3AF8-4AC0-9808-CC4BED23FA21}



午前5時起床
バイトのせいで3時間しか寝てねー(>_<)
眠い目こすって準備をする僕。



午前6時15分出発
30キロくらいのペースで2時間ほど漕ぎ続け、高尾を通過。高尾山付近は渋滞(>_<)




そして、大垂水峠へ。
信号とかで、僕のことを遅いと思って抜いてきたローディたちを一気に抜いて突き放す。



やっぱ抜くのは気持ちええね。



そのまま飛ばして登り続け、11〜12分ほどで峠通過。6〜7キロの重りをつけて走っていると考えるとなかなかに良いタイム。



止まらないブレーキで坂を下り、65キロ地点の上野原付近のコンビニで今日最初の休憩。




ここからはのんびりと移動。何故かって?



もちろん眠いから(>_<)



眠いし、さっきの峠で飛ばしすぎて膝の調子良くないしもう嫌になっちゃいます(>_<)



↓途中の景色
{78118923-585A-4FB1-A775-896BB1C41C8B}

{A9264469-EF2C-49CB-9F6A-C64B191128AE}

↑富士山がまだまだ遠いです。



そのままのんびり走り、100キロほどのところで休憩。


早くもここでmonster投入。



復活ー!笑



スイスイ進みます。大嫌いな富士Qを通り過ぎて河口湖へ。




途中、外国人観光客に道を聞かたけどスムーズに受け答えできた気がする。ちょっとだけ、英語スキル上がってきたかな?笑




そんなこんなで河口湖到着ー。

{E73F6E40-ED34-4700-8690-74ECAAC6517C}


富士山が綺麗やねー。


そういえば、僕一眼レフ買ったんですよ。ってなわけでこれからは写真もそこそこ頑張っていっちゃいます!笑


↓自転車ともパシャり。
{3B8E81B9-D8AF-45A6-B581-5E05DA941059}



河口湖周りには、オルゴール館とか色々あったんですけど、高かったのでやめました笑




ってことで、続いて西湖へ。
アップダウンのある道を進んでいきます。



足攣ったー(>_<)



ひさびさにチャリで足攣ったんで焦りました(゚o゚;;




路肩で治してちょっと休憩。そして、そこから程なくして西湖に到着。
{4D7FB2C9-5DF3-4AEF-9207-28EBA7FAC710}


西湖は富士五湖の中でも手つかずの自然が多く残っているらしいですよ。



まぁ湖自体でやることもないので、次の場所へ。




続いてやってきたのは、西湖いやしの里根場というところ。

{7B2A8A58-4C72-4C22-887D-89C348654A49}


↑こんな感じの場所。


桜もまだ咲いてて綺麗だった!!
{BFFBDC52-7525-4004-B103-06592D48B06B}



行ったのが5月4日ってことで鯉のぼりもいました爆笑
{A427289A-E23F-4F00-8876-8980B25468F8}


↓富士山をバックに。
{8BC5DFEB-8F6E-45A8-897B-87730D6FB83A}




ここでは、餅つきやっていたり、竹とんぼ作れたり、昔のことをいっぱいできて楽しそうでした。



僕は時間あんまなかったしやりませんでした(>_<)
またそのうち行きたいなー。




西湖いやしの里根場を後にして、本栖湖の芝桜を目指します。すると、、、



渋滞(>_<)



まだ10キロも手前だぞ。




恐るべし芝桜。恐るべしGW




ちょっと予定変更して、明日行くはずだった精進湖へと向かいます。




渋滞を横からスルスル抜かしていきます。ちょっと気持ちいい( ̄▽ ̄)笑



精進湖到着ー。
{6E2B20E6-D6B2-4E6B-9F28-50722E3CF91C}


特になし。10分ほどで出発。



続いて本栖湖へ。千円札の裏側の富士山の撮影スポットである中ノ倉峠という場所へ。



{A6800E3C-B232-4714-BEDF-30623E26D69D}

{D0C6A32E-0040-4CD0-97B6-A897572CEBFD}



こんな感じのけっこう急勾配の山道を20分ほど登っていきます。辛い(>_<)



山道の途中で話したおばあちゃんが80歳で驚きました(O_O)




到着ー!!
{4C7222C8-1BEC-4CE6-936C-833CCBDBE4C2}


おー綺麗!



後で気付いたんですけど、1000円札の構図に近づけるには横の松も写した方が良かったんですね。残念(>_<)





はい。ってことで今日のメインイベント芝桜へ!!



渋滞を抜けて辿り着くと、なぜだか分からないが駐車場の方へ車とバイクと流されてしまう。




砂利道を1キロくらい歩かされた。




やっとの思いで駐車場まで辿り着いた僕。





やはり自転車など一台も止まっていない。





そして、何でこっち来ちゃったのみたいな案内員の目笑



バイクの横に停めさせてもらいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい、ここからはそんな鮮明に覚えてないんで、端折って書きますね笑



芝桜!!
{4D0FBA37-2DE9-4714-812E-6C8A472CB6B2}

{EE553333-6889-4C52-B53A-D93DCF38A90C}


人がすごかった。うん


芝桜じゃなくて、、人が笑



あんまり落ち着かなかったので、30分くらいで退散。



続いて向かったのが、白糸の滝。



途中に牛さんを発見(O_O)


{2C1FB45A-A3EB-4BBD-92E0-6F3A9E33DEE4}

{370C1579-FBFC-4E55-92C8-CB0DF7BD398D}



そして、ここから下り坂を下っていき滝へ滝へ。



反対側も渋滞がヤバかった。


到着〜。



白糸の滝の滝じゃない方の滝笑
{DEB123EB-55C8-47B9-8FF9-9E85DB8551EE}


白糸の滝!
{943ADF07-6092-421C-BFB9-7779C26EDDF9}



ここでちょっとのんびりして、近くの銭湯へ。




何て名前の銭湯だが忘れたけど、この銭湯なんと、、、



シャワーが30分待ち(O_O)


シャワーに待ち時間って何やねん笑
恐るべしGW



入ってみると、実際は男風呂は20分ほどで、女風呂が30〜1時間待つっぽかった。



ってなわけで、男風呂には子供たちが走り回ってましたね。笑



この風呂で長湯しすぎて、倒れそうになったのは秘密です笑



風呂を出て向かうのは、道の駅朝霧高原。


風呂からは、、、




3〜4キロの登り坂(>_<)




風呂入った意味ねー笑




途中のコンビニで夕飯と明日の朝飯をっと、、、



何もねー!!



ちょっとあったのはカップラーメンくらい。
パンとおにぎりはゼロ笑




恐るべしGW(>_<)



次の日の朝飯はグミになりました。。。。。



そして、道の駅朝霧高原に到着。


道の駅って満車になるんですね笑
恐るべしGW(>_<)笑


僕はチャリなので関係なし。就寝。




2日目。

5時くらいに起床。
朝イチで芝桜へ。


さすがにそこそこは空いてました。



逆光の富士山。
{A64B844F-CE26-477C-B368-2D0F211065C8}


花を撮ったりして楽しみました。
{BEBE2479-1CB1-4996-86DA-E71CDE249EB6}



時間に余裕があったので、本栖湖へ。



{B1777BDE-DEF1-4992-986D-8CD444DD1E07}
こんな感じの岩を歩いていくと、、、


逆さ富士だ!!

{02EDD350-3A6F-4325-984E-A91DD125AFB7}



ここでのんびりして、鳴沢氷穴行って、コンビニで朝飯食って、忍野八海に行きました。

{24AA3084-75D2-466D-BC1E-8A155EE9509E}



その後は、山中湖の近くの展望台で最後に富士山を。



曇ってて見えませんでした(>_<)



ここでバイク乗りのおじちゃん達と話して、帰りは道志みち。



知らないローディーたちに抜かれたり抜いたり抜いたり。



そして、八王子に帰還。


1日目は190キロ、2日目は130キロくらいでした。




最後の方端折り過ぎちゃってすいません笑
もう2ヶ所くらい行ったところあるんですけど、けっこう長くなっちゃったんで、とりあえずこの辺で。



ではではまた。

fin.