こんばんは!本日は川之江にあるホテルセレクトイン四国中央からお送り致します。


みなさんお気づきでしょうか?そう、今旅初めてのホテル泊なんですよ。まぁ色々あってこうなりました笑



今日は観音寺をスタートして、四国最北端、竹居観音岬へ行き、観音寺に戻るという予定でした。



ではでは、29日目スタートしていきます。



午前6時半起床。
車中泊は中々に快適でした。やっぱ室内で寝るのは心地がいいですね。


ミニストップでやすと喋りながらブログを書き書き。たまには朝に書くのもいいかもしれないとか思っちゃいました笑



午前8時出発。高松を目指していく。
風は向かい風。まぁ帰りも同じ道なので、行きはまぁ向かい風でもいっかって感じでした。



それよりもヤバかったのは、筋肉痛。昨日の登山で大腿四頭筋が特に悲鳴を上げていた笑



ってことで全然ペースは上がらず、25キロ地点で休憩。


すると、おじさんがポカリを挿し入れてくれました。ありがとうございます。


このおじさんは、若い頃にヒッチハイクで旅をしていて、現在も良く車で色々なところあさに行ってるらしいです。やっぱ旅をした方は旅人に優しいですね。



また、毎年何人か家に人を泊めているらしく、誘ってもらったんですが、今日はホテルをもう予約してしまっていたのでお断りしました。




あー目標達成のチャンス逃したー笑



おじさんと別れて、気を取り直して出発。



漕ぎだしてすぐに胃が痛くなる笑
もう今日はダメだ(>_<)


ゆっくり高松を目指していく


そして、、
{A6668423-9FD6-422F-BD37-519B99822C70}

{B1C9A726-4C7C-44EC-9180-C765011F8DCF}


香川県庁制覇!!


これで四国県庁全て制覇しました。ばんざーい爆笑



お昼だったので、お店を探す。



やっぱ香川と言ったらうどん!


ですよね。自分の中では、香川はコンビニよりもうどん屋の方が多い感じがします笑



ネットで人気店を調べ、高松駅前にある店へ、、、



定休日(>_<)



なんか自分が店を調べると、定休日になるジンクスがあるようです。



ってことで、その店の次に載っていた店へ。



「手打ちうどん 大吉」という店に。

{A8215AFB-2429-4292-8517-6073B1FF03AF}

まぁうどん1杯目ってことで何となくかけうどんにしておきました笑


お値段はうどん3玉入ってて340円。安い!やっば香川のうどんはいいね。



まぁでもかけ3玉は飽きますね笑




ってことで最北端を目指して行きます。



岬にしては珍しくアップダウンのそこまでない道を進んでいき、
{ABAFD8CB-77AE-449C-A977-1802CDA06F5E}

最後にこの激坂を下って到着。



{E712AE67-FA39-4616-A4AD-4FAC5235AFB8}

そこにバイクで来ていたおじちゃんと撮影。2人おじちゃん居たんですが、2人ともめっちゃ面白い人でした。気づいたら15分くらい話してました笑




2人と話した後は、武居観音寺へ。
{8E7518BE-FBFB-4BB9-AE9C-BBAFD095C94E}

{8EDC6FDB-C4E1-4570-A45F-24B47CAFBFCA}


海に接しているお寺って綺麗なところが多いなーって思いました笑



{04799E41-7B8F-4F5A-B2DA-82F7C84B6536}


あと、ここには竹居岬って書いてあるのに、ネットで調べると竹居観音岬って書いてある(O_O)



どっちが本当の名前なんだろう??




まぁどっちでもいっか。




お寺を後にして出発。



斜度30%ほどある激坂を登る、、




前輪が浮いて危ないので足をつく。悔しいなー。



こっからはほぼ同じ帰路を進んでいく。
途中で通過する栗林公園。けっこう人がいる。
有名なのかなー??あと読み方がクリリンなのか気になりましたねー笑



まぁ行きませんでしたけどね。笑




ってことで出発。行きが向かい風だった分、帰りは追い風。気持ちいいなー( ̄▽ ̄)



サイコンの距離を見ようとすると、、




リセットされてる(>_<)



あー今日の距離わかんねーガーン
もういいや。とりあえず進もう。



高松から観音寺らへんまで一気に進む。追い風だとやっぱり漕げるね。



明日のために観音寺で宿泊したいところだったが、宿は川之江。観音寺から20キロ。



観音寺を素通り笑




そのまま飛ばしていくこと40分ほど。ホテルに到着。サイコンリセットされてから、ここまで50キロをav.28で走れた爆笑




ここで宮木と遠藤さんと合流するはずだった。しかし2人とも現れない。



最初の到着予定時刻は13:00だった。次に遅れると言って、15:00。ちなみに今は17:30。



まぁ遅れるのは旅につきものですよね笑



しかも何故か、観音寺まで行って戻ってくるという、謎な宮木。頭おかしいのかな?笑



遠藤さんが到着し、一緒にうどん屋へ。
{0D0EB63F-3452-44F6-8EAA-679E20E291C5}

2杯目 肉ぶっかけ。610円。やっぱ具が入ってると美味しいなー。




その後は、部屋で軽〜く晩酌を。遠藤さんご馳走様です。




お部屋情報。


僕らが泊った部屋。ベットはダブルベット1個のみ笑


どーやって寝るんだ??笑



宮木君が床で寝ましたとさ。
{2525D339-9C05-46C5-A036-4FC675AAB895}





今日の走行距離 150キロくらい
av.22.5〜23.5くらい
総走行距離 4849.72


今日の使用金額 5900




明日はインカレ応援!みんなの勇姿を目に抑えてきます。


ではまた
fin.