【お知らせ📢】

いつも週一講座をご覧いただき
ありがとうございます。


週一講座がリニューアル✨


6月から

アメブロ→noteにお引越ししました。


週一講座は今までと変わらずお楽しみいただけますが、

さらに文章で学びを深めたいという声を数多くいただきましたので

今回手軽にもっと学びを深めたい方のためのシステムを導入しました✨

こちらからご覧ください⬇️





📍和の生き方 週一講座


こんにちは!


今回は人生とお金の相関性についてです。



このお話、
お金があれば人生楽だよね、
お金がないのは器が小さいからだよね、
というような浅い話ではありません.



「位置付け」
これによって全ての展開が決まっているといっても
過言ではない。


人間関係なども含む
人生全般に関わるお話になります。


本当の意味で理解している人が少ないから
知ってしまったらパラダイス人生です。


もう、絶対
今回のこのお話で理解しちゃってください。



まず質問です。
お金<時間
お金>時間


あなたはどちらの人ですか?


この質問をすると、
あーあー、よくある質問ね。
そりゃ当然時間ですよ。
だって時間は命だもんね。
お金なんていくらあっても死ぬ時に持っていけないんだから答えは時間です。


そう、確かに時間ですが、
こう言っていながら、

夫が不倫しているし、モラハラ、
だけどずっとフルで働いてなかったから
今は別れられない。
我慢するしかない。

と言っていたりする。
すごく変な話ですよね。


時間は溶けていますね。
その夫と一緒にいる限り
お金>時間
の価値観で生きています。
夫の稼ぎというお金の方を
我慢する時間よりも優先させているんです。


職場が辛い。
人間関係も良くないし
稼ぎだって全然満足していない。
毎日我慢して行っているけどやめられない。
給料のためにはやめるわけにはいかない。


これもそう。
時間はどんどん溶けていますね。
その会社にいる限り
お金>時間の価値観で生きていきます。



これを聞いて、
いや仕方ないだろう。
そんなことを言っても明日から生きていくためのお金をなんとかしなければいけないんだから。
それが生きていくということだ。
と思ってしまったら
トラップにまんまとはまってしまっています。


このように考えているうちは
お金持ちにはもちろんなれませんし
人生自体もうまくいっていませんよね。


ここでお金さえあれば…
と考えてしまえば
あらあら随分とお金を高く見積もっていますね。
という構図ができています。


完成に固定観念の罠です。


違うんです、
お金とは損切りするための道具なんです。


大事なのでもう一度言います。


お金とは損切りするために存在します。
それ以上でもそれ以下でもない
時間を守るための道具です。
ただそれだけです。


だからその道具のために
身内と揉めたり、犯罪に手を染めたりすることの愚かさたるや
恐ろしい。



お金は「1番大事なもの」 にしてしまっては
ダメなものです。


それを使って時間を守る
そのためのツールです。


何かを選択した後に
あれ?何か違うな。
もしかして間違えたか?
失敗したような気がする。

となった時に、


お金がないとすっぱりやめる選択ができず、
もじもじくよくよする時間がかさみます。
 

これが一番もったいない。


さらに悩みになって、苦しみになって
体調も悪くなってきたら
損を切るどころか
損をどっぷり被ります。


早く切らないと時間も溶けるし、
さらにもっともっと損が上乗せされて
挽回不可能まできてしまいます。


だから
お金持ちになりたい
は、そもそも思考としておかしいということに
気がついた人はこの問題から抜けることができます。


お金持ちになりたい
ではなく
お金持ちでなければ話にならない
が正解です。


くどいくらい
いつもいつも言っていますが
基本設定に忠実に現実は動きますから
潜在的にどう思っているのか、
これが丸ごと反映されるというわけです。


だから稼ぎの良い人と結婚したい!
ではなく
稼ぎが良くなければ話にならない
が正解です。


偉そうに、何様なのよ、
そんな考えじゃ売れ残るわよ。
結婚できたってろくな目に合わないんだから。
と潜在的に思っている人はそうなるだけですから、
例えば親やその他の大人たちから
そんなようなことを聞いたとしても
鵜呑みにしてはいけません。
鵜呑みにした人は
カツカツの生活、でも人生そんなもん。
そういう世界を生きるだけです。


お金なんて持っていなければ話にならない
などと言ってまわれば叩かれますよ。


これについて
謙虚さが足りないだの、
感謝が足りないだの、
言いたくなっちゃう人がたんまり集まって
きますし、
そういう人にとっては
おそらく許せない考え方なので
真っ向から否定しますが、
否定している人は
お金がないために時間を溶かすという現実を
生きるだけです。


夫婦関係や職場だけでなく、
介護であっても
そこまでお金がかけられないから
仕事を減らしてまで介護をして
ますます自分の時間を使う展開になる。


お金を譲らない、渡さない、
相続で揉める、
子どもの進学の希望をお金が理由で断る、
などなどで頑張ってしまった結果
一生単位で揉める。
生涯目の上のたんこぶのように
自分のストレスとしてついて回る。


ずっと子どもに恨み言いわれて
関係が悪い。
親戚とは集まれば揉めて。


何に時間使ってんのよ。


相続なんていらない、いらない。
介護のお金も私がだしたけど、
全部持っていきな、面倒くさい。


海外留学?行きな行きな。
人生一度きり。
医学部?国立無理?
じゃあ私立行きな。


その時は大きなお金を動かしますが、
その後一切揉めたり悩んだりする時間0です。



ノンストレス、快適人生。



相続?いらんいらん。
と損切りできる手段がお金です。



慰謝料?養育費?
いらんいらん、早く別れたいから。
裁判?時間が溶ける〜
もういいよ。



損切りできるにはお金が必要。
なければ話にならないのがお金。



当然のごとく
お金<時間
です。



これを聞いて
そんなの理想論
そんなの綺麗事
と違和感があったのであれば
お金の位置付けが間違っていますから
うまく回っていないはずです。



この考え方が本当に潜在意識にまで
染み付いていると、
そんな現実を生きます。
などというふんわりとした確かめようのない
理屈を出してこなくても、
この考え方の人が集まります。



親族もみんなそう。
だから本当に相続なども
困っているところにあげなよ。
うちいらないから。
あ、めっちゃ欲しがってる人がいるの?
じゃあその人にあげな。
となるから揉めないし、
揉めそうなら放棄です。

時間の無駄。
そういう考えの人しかいない世界になるので
どういうわけか時間が溶けない人生に
なっちゃう。


誰もポイ捨てしない
歩きタバコしない
赤信号渡らない
という中で自分だけ
ポイ捨てして歩きタバコして
赤信号渡らないですよね。



そういう人しかいないという世界は
自分もそうするしかなくなるんです。



ポイ捨てなんかしないんです。
歩きタバコなんかしないし、
赤信号も渡らない。
言語道断、これをするとか話にならない。
こう思っているから
ポイ捨ての人とは友達にならないし
歩きタバコの人とは結婚しないです。



話にならないレベルだと思っているからです。



だからこれからの思考はこうです。



お金がもったいないから
お金がないから仕方なく
これが一番の無駄遣い


お金は自分の時間を消耗するものからの
回避に使う道具である


嫌なことはすぐに
やめる選択をして
損切りができる切り札としてお金を使う


お金で買うものは
自分の時間の拡張である


お金を惜しんで時間を消耗するのはもうやめる



これを何回も
頭にたたきこんでください。
書いたり、唱えたりして
こっちが常識、こっちが当たり前、
これが正解と、
潜在意識に到達するまでしつこく
噛み締める。



今回の内容を読んで読んで
あー、そうだよ、
どう考えてもそうだよ。
というところまで落とし込めたら
うまく回り始めます。



お金の位置付けがピタリとうまくはまれば
シンプルお金も
ひいては人間関係も
プラスへプラスへ流れていきます。



相関性を理解できた証拠です。



そもそもがガラリと変わりますよ。


だってこのマインドがある人は
とにかく揉めないんですから。



パートナーだって揉めるのなんか時間の無駄。
揉めるくらいなら円滑にするために
いくらでも出すし、
そもそも揉めた方が離婚だ裁判だって
お金がかかるんだから、
仲が良いうちにいくらでも出したほうが
よっぽどいい。
という考えですから揉めようがないんです。



とにかくあなたが①から⑤の思考を
当たり前にする。
すると徐々に周りが同じ考えの人だらけになる。
もっと①から⑤がやりやすくなる。



加速の法則がかかります。
まずはお金と人生の相関関係を
理解してしまいましょう。



①から⑤
唱えてくださいね。
書きまくってくださいね。
周りの人にさりげなく言ってくださいね。
あいつちょっと考え方違うな。
と思われ始めたら流れが変わってきますから
どんどんやりやすくなります。



最初だけちょっと違和感があるかもしれませんがそこは今までと違うマインドになる
脱皮ですから多少は苦しいです。



乗り越えてしまいましょう。



今回は人生とお金の相関性についてお話しました。


さて。
ここまで読んでくださったあなたは、 
もうわかっているはずです。


お金の話をしているようで、
これは人生の設計図の話です。


「お金は損切りの道具」
この一文が腑に落ちた人は、もうすでに
何かが変わり始めています。


でも同時に、こう思っていませんか?


「わかった。でも、じゃあ具体的にどうする?」


今の生活がある。
今の人間関係がある。
今の収入がある。
その中でどうやってこの思考を現実に
落とし込んでいくのか。
頭ではわかっても、現実が全然変わらない。
そういう方がほとんどです。


有料パートでは、
その「どうする」を全部お話しします


📍第1章|お金を「道具」と思えない人が必ずハマっている”呪いの正体”
〜親から受け継いだその価値観、実は一度も疑ったことがありませんよね〜


📍第2章|「損切りできない人」には共通の思考パターンがある
~やめたいのにやめられない。それはあなたの
意志が弱いのではなく、設定が間違っているだけです〜


📍第3章|今すぐできる「お金の位置付け」リセット法
~潜在意識を書き換えるのに必要なのは時間ではなく、たった一つの問いかけです〜


📍第4章|損切りに使えるお金がない人が最初にやるべきこと
~「お金がないから動けない」は思考の罠。手元にゼロ円でも損切りを始める方法があります〜


📍第5章|お金の位置付けが変わった人の人間関係はなぜ自動的に良くなるのか
~これを知ったら、人間関係の悩みに時間を使うことが本当に馬鹿らしくなります〜


必要な方だけ、
続きを読んでください。


有料note記事に進む▼