アルメニアンダンス。 | Spring has come

Spring has come

日々のできごと、ひとりごと。

高校生の時に、

私は吹奏楽部でして、

テナーサックスを吹いていました。

ほんとはアルトがよかったんだけど(主旋律多いし)、

入った年のタイミングが悪くて、

テナーに決まっちゃって・・・

でも、テナーやるようになってから、

中音域の魅力に気がついて、

アルト吹きたい!っていう思いは変わらなかったけど、

テナーもすごく楽しくて、

3年間、楽しく部活していました。

部員、仲もよくて、毎日楽しかったなー

 

 

3年生の時、

大会では、課題曲と自由曲の2曲を演奏する決まりなんだけど、

自由曲がリード作曲の「アルメニアンダンス」という曲に決まって、

Part1の方だったんだけど、

久しぶりに聴いてみたよ!

懐かしいー

意外と、高校生の時のなのに、覚えているものですね!

校歌の歌詞は忘れているところが多いのに。

続けざまに3回聴いて、

満足♡

2/3拍子も懐かしいなあ。

港町のイメージで、

すごくいい曲です。

テナーにばっか注目しちゃったけど、

やっぱり大好きな曲で、

なんだかんだ、

アルト吹きたかったなあ、

とまた思ったりしました。笑

 

 

 

 

三浦春馬さん、自殺なされたということで、

速報を見てびっくり。

「14才の母」

「君に届け」

よかったです。

風早くん役、完璧な笑顔でした。

2作品しか見たことなかったけど、

仕事も順風満帆なイメージがあったので、

すごくショックだし、衝撃を受けました。

自殺してしまうなんて、

よっぽどの苦しみがあったんだと思います。

 

 

ご冥福を、心からお祈りします。