{0ACFEE33-66D7-4A9E-BC90-56A40B9DAB66}

マルチシリアル+グラハム1割配合の角食。

角食は練習不足の賜物で、出来上がりビミョー。




それを
{5F58604A-A575-4A38-BA98-75B0194920BA}

ホットサンドに。

これまたビミョー(笑)



自作食パンは市販の食パンサイズより一回り小さく、
ホットサンドベーカーに対して〝アソビ〟が出るので
挟む際、パンがムニュとズレてしまいました。
ええ、言い訳です


自分でパンが焼けるようになる前は市販の食パン
だったので、ホットサンドベーカーは耳を
切り落とさなくても使えるタイプを選んでいます。

 



これを焼いたのは直火用のロゴスのホットサンドパン

{F06243C9-6DC1-48D9-BD6A-8504B53BF6B1}

ロゴスマークとメイプルリーフが焼印出来るところが可愛いのです。


ホットサンドの具にちょっと水分多かったのと、
ホットサンドパンが、真ん中で2つに分かれるように
プレスされるのもあって、マヨネーズ混ざりの
焦げ付きやすい水分がまたしても

だらーーー(困)




今回はワッフルと違って、何かが溢れても
パンがバラバラになるわけではないので
ホットサンドが出来上がるのを優先。


直火焼きは片面ずつしか焼けないので3分ほど焼いたら
ひっくり返して


再度、だらーーーー
(泣)


でもね、大丈夫なの。





{7C587386-D256-44E1-ABB5-9755AC89C832}

本体がセパレートタイプなので隅まで洗えます✧


まだ本体が熱いうちに、焦げ付いたところにお湯かけて
こびりつくのを防いだらキレイになりました。

(ガスコンロも拭きました)





以上、2つの記事で、挟んで焼く調理器具から液体漏れたご報告でしたー。