{93D83CE1-0F0E-4634-995A-5B4203E70AF4}甘くないお食事タルト。 

生地はオイルのタルト生地。

ビタントニオのワッフルベーカーの
替えプレート、タルトレット使用。

生地を分割したら丸めて軽く潰して
プレートに挟むだけでタルト型ができちゃうし
タルトストーン要らず、ピケも開けなくて良し✧

両面加熱なので3分でタルトが焼き上がります。
1つ1つ型に敷き込む手間なし、焼き上がった後の
洗い物も少ない!

今回は冷蔵庫の残り物でキッシュ風に。

手前はスイートチリきんぴら+ハム。

写真奥の紫色の具がのってるのは
塩炒めレンコン+ハム+柴漬け。

アパレイユは全卵2個に豆乳、粉チーズ、塩胡椒。

具材をタルトにのせて180度に予熱した 
オーブンで15分。

柴漬け合うーー(笑)

小さなタルトだとアパレイユは同じで
具材だけ変えられるので1度に何種類か作れるのも
利点です。

具材に残り物を使っても、タルトに入ってるだけで
おしゃれメニューにアップグレード。

ただ、私、タルト生地を食べると気持ち悪くなってしまう。

1日1個がギリ。

…て、タルトってそんなたくさん食べるものじゃないか(笑)