今日
ケアマネの、基礎セミナー
やったんですね。

参加者の中には、
初受験の方がおられて、

全く 何が何やら?で 

考えているうちに
日だけが過ぎていって
と、言う事です。


他にも初学者の方がおられて

ワークBOOKを買ったものの、
分からないところばかりで、
理解できない。

どうしようか?
って事ですよ。


そこで
本日の基礎セミナー内容は

実力テスト付き。、
と、いうことで、受講されて
実力テストしたんです。


その時
お二人同じことを言われたんですか、

まだ勉強できてなくて、
こんな状態で参加は、早かったんでしょうか?


いやいや
そうではないですよ。

皆、最初はそうですよ。
で、全ての人に、最初はあるんです。

だから、知らないことが

自分はその時点に達してないのに、受講してる 

なんて、思うことは、ないんですよ。

まずは最初の一歩ですよ。

最初から対策を、獲られてる人はいないんですよ

なので、分からないことに

どうしよう

は、ないってことですね。、

そこからを、作るための第一歩ですよ。

自分の人生が大きく変わる、チャンスになる
一歩になってもらえたら。

発信した側のワタシ達は、

強く思いましたね。

そんな第一歩のしやすい
場作りを、継続していきたいですよね。


ありがとうございます。

ゆうころ