フジテレビでやってたノンフィクション

お風呂から上がってきたら
やっていて


いろんな気持ちが湧いてきた


どんなに辛い子供時代を過ごしたんだろう
周りの人に恵まれている、と言える、あなたは素敵です

母親に、対しても憎しみの感情だけでなく違った
味方ができればと思います と言える、あなたも素敵です

24歳…


私は何をしてたかな、そのころ

母親を亡くして
おばあちゃんと2人暮らししていた頃だな


それまでのほほんと暮らしてて
ここからいろいろあったんだ


この人は今までいろいろあったんだな



これから、いい事増えていって欲しい

もう、充分すぎるほどいろいろあったよね

今は奥様もいる
職場の同僚のかたにも恵まれている
辛すぎる経験だけど、何か役にたつかもしれない


私はテレビを見ているだけしかできなかったけれど、彼にしか出来ないことがあると思う


経験したことって経験した人にしか、わからない


私もやっかいな病気にかかって、共存?しながら生活してるけど、なった人にしかわからない感情、行動、心理があると思う


出口が見えなくて、つらい、悲しい、寂しい、自分には価値がない、そして自分を責めてしまう癖。
暗闇だったけど、少し光が見えてきたよ。私。


一生背負って、行くのかもしれない

わかった上で、認めてくれる人もいる

答えなんて探さなくていいと思う、疲れるから



なんかね、今、に感謝して生活してるんだなぁって感じました。
立派でした。
大人でした。
見習います。


子供、欲しいと思いますか?って質問に

自信がないって言ってました

経済力
愛情をかけてあげられるのか不安



私、同じこと思ってました

こんな私が子育てできるんか
私に育てられる子供はかわいそう
たぶん不安定な子供になってしまう


そう思ってたけど、今は子供欲しいって心から思えます

私の場合、半年間限定での妊活ですが、期間を設けられたことで真剣に向き合うことができたのかもしれない



正直子供は苦手だった

どう接していいかわからなかった

泣いたりとか、、

産後うつ、とか
ヒステリーとか絶対なるわ、と思ってた

ましてや男の子、とか
取り扱いわからん…産むなら女の子がいいと思ってた



でもね
男の子可愛いなって思う出会いがあった

私の中の男の子像をくつがえされた


そんな出会いがあるかもしれません

子供欲しいかも、って思える出会いね



子供いない人生もいいなと思います
私は猫が好きなので、猫と生活するのが夢です


テレビに出ることで叩かれるかもしれない
って言ってましたが
逆もあると思う

そんな人ばかりじゃないよ、世の中は

きっと愛にあふれてる



受け取る準備と、受け取る勇気があれば、、
そんな気がします。


36お節介おばちゃん
物申したくなった


ブログ、楽しいよ

誰に見せなくてもいいから、文字にすると気持ちの整理ができるし、自分で自分はこんな風に思ってたんだって思えるよ