{85BA2DA3-661E-42F0-84CD-05585CBC60DE}

ベジブロスが体にいいらしい

ネットで見かけて、最近やりはじめました

ベジブロスは、野菜の皮や芯などを煮込んで作るだし汁のことです


皮や根っこには栄養が豊富で、コトコト20分くらい煮込むと栄養がスープに出てくるらしい。

しかも出汁となって、味も美味しくなる

いーじゃないの♪と思って実践中です


寒くなってきたから、汁物があると、身体も温まるしいい感じです。

お味噌汁にしたり、チゲ風にしたり、気分によって変えていますが、野菜から甘み?が出て美味しく食べれていますよ

自分の食べたもので体は作られているから、出来る限り体にいいもの食べたいなぁと思います

無理ない程度にね!
ジャンクフードも大好きです