こんにちは照れ

 

だいぶ間が空いてしまいましたあせる

 

今日は、yucolinaお気に入りの赤ワインをご紹介します!

じゃじゃんっキラキラ こちらです!ダウン 

 

トーレス グラン・サングレ・デ・トロ レッドドキドキ 

【価格】2000円前後

【種類】赤ワイン

【容量】750ml
【産地】スペイン/カタルーニャ地方
【品種】ガルナッチャ60% カリニャン25% シラー15%
【味わい】ミディアム・ボディ

※こちらは2012年ですが、スペインは2009年、2010年、2011年と良い年だったようなので違うヴィンテージでも大丈夫だと思います。ただ素人の情報ですので、参考程度でお願いします。

 

これは美味しい~~ラブラブ

 

スペインの名門ワイナリー「ミゲル・トーレス社」のもので、有名な「サングレ・デ・トロ」シリーズの格上ラインです。

「サングレ・デ・トロ」シリーズには、牝牛のマスコットがついてるのですが、古代ローマ神話の酒神バッカスに由来するそうですアップ 

 

yucolinaは、赤ワインはしっかり重く、香りは複雑で(でも樽の香りが強いのは苦手)、舌触りは渋みが舌に残らないようななめらかなものが好きです。

 

こちらはエノテカの店員さんに好みを伝えて勧めて頂いたもの。

ワインショップの店員さんって凄いですね!

 

ストライク ビックリマークハマりましたラブ

 

香りは黒いベリーなど赤ワインらしいフルーティーな香り、ほど良い樽感とスパイシー香と複雑で、味はしっかり重いけど、渋みや酸が強すぎなくてバランス良く、舌触りはとてもシルキーハート

これを2000円で飲めるなら大満足ですキラキラ

リピ決定チュー

 

定番の生ハムやチーズと合わせて、映画でも見ながら飲みたい1本ですワイン

(っていうか、もうやりましたw 幸せな気分になれますよドキドキ