一目瞭然

 

 

 

ダイヤグリーン

 

 

 

ダイヤオレンジ

 

 

 

ダイヤグリーン右のフェニックスのカポタスト。

サイトには、『様々なジャンルに対応』って書いてあって、

もちろん、そこに『ウクレレ』の文字もありました。

 

どうしても、赤いカポタストが欲しかったので、

このフェニックスのTypeRの黒と赤を1つずつ買いました。

 

 

 

そしたらさぁーーーーーー

つけてびっくりガーンガーンガーン

 

 

前側の柄の部分がすっごくジャマで、弾くにくいったらありゃしない!!!

 

 

私、間違えたのかなぁ?って確認したけど、

ちゃんと「ウクレレ」って書いてある。

口コミにも、

「ウクレレ用で買いました。★★★★☆」なんてレビューもある。

 

私の使い方が悪いのかな?

こんなにジャマになるなんて思いませんでした。

 

何か特別な方法があるのかな?

と、色々考えましたが、

もういいやぁ~と、勉強代として諦めました。

ムダ遣いした・・・・・ガーン

 



 

それから月日は経ち・・・・

と言っても、1か月位だけど(笑

 

ちょっと、歌って弾きたいなぁ~と思った曲のキーが合わず、

やっぱりカポは必要だわ!!!と一念発起で買ったのが、

ダイヤオレンジ左のKyser KBMB です。

 

ほらっ

 

すっごいスマートブルーハーツ

 

 

柄の部分が上を向いているので、

全然ジャマになりません。

 

なにより、軽い!!!

 

今のところ、弾いていて、

動いてずれたりすることもありません。

 

もしかしたら、人によっては、

音のずれとか気になったりすることもあるのかもしれないけれど、

私は、そう言うの、よくわからないので、

Kyser KBMB 大満足です爆  笑

 

良いお買い物が出来ました。



 

ちょっと贅沢を言えば、

黄色とか、赤とか欲しかったのですが、

ウクレレ用は、この2色だけでした。

 

 

 

赤はなぁ・・・無地だったらなぁ・・・・・・

 

 


 

『ウクレレ カポ』で検索をして、よく出て来るのがダダリオ。

 

 

軽そうで、柄がないので、

とても使いやすいそうですが、

 

ちょっと高いんですよね・・・・もやもやもやもやもやもや