たまたま何気なくblogの下書き保存を覗いてみたら、なんと1年前の今日書こうとしていたと思われる書きかけのblogを発見!!ポーン

✄-------------------‐✄


✄-------------------‐✄


思わず二度見してしまったポーン))))ポーン


しかもこのタイミングで気づくという摩訶不思議な出来事。


1年前のわたし、この続き何を綴ろうと思っていたの??真顔


ちなみに1年前の今日は、ellyに熱烈だったのね。
今も変わらず好きだけど。




1年前のわたし。


あの日からまた1年の間、色々あったのよー。


宮城に引っ越してから、思い描いていたライフスタイル築けてるよ。


月イチ東京もなんだかんだちゃんと実現してるよ。



お陰様で仕事の依頼もぼちぼち増えてるよ。




今、新宿から宮城に帰るバスに揺られ、振り返る。






運に恵まれ、人に恵まれ、天候にも恵まれてます。



全ての出来事にありがとうお願い流れ星




でも今でも変わらずたまに寂しくなるよ。



お母さん、会いたいよ。



目には見えなくてもきっと近くに居てくれて、いつも見守ってくれていることは分かってるけど、でもそれでも会いたいよ。



いつも見守ってくれてありがとうハート




東京から宮城に引っ越して2年。



環境を変えないと分からないこと沢山あった。



家族と築き上げた絆も居心地のいい居場所もどれもかけがえのないもので、これからも変わらずに大切にしていきたい。


衣食住に困らず、好きなこともできて幸せなはずなのに、たまに立ち止まると襲われる虚無感と何度も葛藤した。



社会人になり今までは企業で雇用され、退職届けを出すまでは毎月働いた分だけ定期的に給料が貰えてた。


そんな生活とは一変して、何もかも自分次第で自分の実力だけで評価されるフリーの仕事を経験して現実の厳しさも知った。



独学だけでは限界があるし、だからこそ環境を変えて自分を成長させなきゃって思った。



そうやって一つ一つ行動していったから見えてきた先のこと。



自分や家族を守るには、お金が必要。



人を幸せにしたり、ご機嫌にするためのエネルギーを持ち合わせたお金さん。



私は高みを目指したいし、お金さんに好かれて生きていきたい。


自分や家族に何かあった時、自分でも立ち向かうけど、頑張るけど、お金さんの力で支えて欲しいし助けて欲しい。



だから大切で必要不可欠なんです。



お金より愛情とか、比べること自体が論外。



だってどっちも同じくらい重要だもん。



女子が言う「仕事と私どっちが大事?」ってどっちも大事に決まってるよね。



フリーで働くようになってから強く強く思う。



これから先もまだまだ大変なことあると思うけど、その分楽しいことだって沢山あるし、自分次第で幸せは作り上げることができる!


そう信じて、願って、これからもマイペースに頑張る!


自分らしく、この時間を大切にしながら、全てのことに感謝しながら生きていく!


さぁ、上を向いて突き進もう。