小学校も保育園もそろそろ歯科検診も終わり、
虫歯のありなし通知が来た頃でしょうか。



これは2年前くらいの話なんだけどあせる



虫歯の通知が来てしまったうーちゃん。
虫歯じゃないけど、ちょっと様子を見た方が
いいところがあるぱまぱま。
さっそく歯医者さんへ行くとーーー



歯医者1


歯医者さん「今日はどうしました?!」


はやくも恐怖におののく、うーちゃん!

うーちゃん「うわわわ~~~~ん!!!」


初めての診察で、興味津々のぱまぱま。



歯医者さん「どちらから診察しますか?」

と聞かれ、(ぱまぱまは初めての受診だし、
とりあえずお姉ちゃんがお手本を見せた方がいいか)

と思って、


先発にうーちゃんを指名する母。



するとーーー



歯医者2


うーちゃん「うぎゃ~~~~~!!!
    いやああああ~~~~!!!
    うわわわ~~~~ん!!!
    ぎょえええええ~~~~~!!!」


まだ診察も始まらないうちから、院内に響き渡る大声で
絶叫するうーちゃん(/TДT)/


助手さん「大丈夫よ~。すぐ終わるよ~!」



(まったく~、何歳なのよ~あせるそんな大声出して~(-"-;A)


と、ややいらつく母は、隣を見てハッとした!!


隣には、歯医者初体験、待機中のぱまぱまがっ!!!


(やばい!!!母、采配を間違えたっ!!!
 このままでは、ぱまぱまに恐怖を植え付けてしまう!
 さらなる大惨事を招くことに~~~?!
 私としたことが、何たる戦略ミスビックリマーク




母がうろたえているうちに、うーちゃんの診察が終わり、
ぱまぱまの番に・・・汗



・・・がっ、しかしーーー



歯医者3


まったく動揺もなく、一人で診察台に乗り、
横になるぱまぱま!!


自ら口を開け、スタンバイ中!



本当になんて太い神経の持ち主なんだ~( ̄□ ̄;)!!


今回の診察では、ぐらぐらする歯があって、
保育園の先生に「まだ抜ける時期じゃないから、
歯医者に行った方がいいのでは?」
と、
言われてきたんだけど・・・


診察してもらうと。。。

歯医者「怒った時とかに、ギーーッと歯を食いしばってない??
   それで、歯がぐらぐらしてきちゃったんだよ!」
とのこと。



歯医者4


確かに!ぱまぱまのくせで、よくやってるよ~!


歯医者「だから、歯の噛み合わせ部分が削れちゃって、
   真っ平らになっちゃってるでしょ!」



本当だ~~~!いろいろ謎が解けた母でした。




ポチッとお願い☆人気ブログランキング

バナー

クリックありがと!☆人気ブログランキング


ラインスタンプ

↑↑↑ ラインスタンプ発売中です ↑↑↑