こんにちは♡
去年からすっかりはまっている
プリーツプリーズについて
まとめたいと思います

ずっと気になってはいたけど
独特な雰囲気漂よう店舗に
なんだか足を踏み入れにくく
ようやく入店できたのは
3年経過してました←

なぜこんなに虜になったのかというと
シワになりにくく
自宅で洗えるのが大きかったです☺️

私なんでも洗濯したいわりに
アイロンが苦手…
ささりました🎯


夏はこのベージュをよく着ました🌻


毎月マンスリーカラーとして

何種類か発売されるのですが

それはそれは魅力的で

色々欲しくなってしまうものの

似合わない色がハッキリと分かれるので

試着必須です☝️


私は淡いカラーが好きなので

濃いめカラーは購入に

至らないことが多いです


プリーツプリーズにハマり始めて

まだ日は浅いですが

気が付いたことをいくつか…


☑︎淡いカラーは透けやすいので

インナーに気を付けること


ペチパンツは1枚持っておくと良いです

ワンピースの下に着用しても

歩きやすくずり上がってこないので

オススメです



☑︎世界観が壊れるので

下着はレース無しが好ましい


プリーツが美しいので

うっすらと下着のレースが

もこもことすると気になるので

ラインが出ないものを選びたい



☑︎プリーツプリーズは他ブランドと

コーディネートはちょっぴり難しい


これは長年プリーツプリーズを

お召しの方は難しくないかもしれませんが

まだまだ初心者の私には

上下で揃える方が落ち着きます

この場合、ショップの方に見えますが😅


プリーツプリーズ のトップスは

シンプルなワイドパンツに

あわせやすいことが

わかったのでオススメです🫶🏻



いきなりプリーツプリーズは

ハードルが高いなという方は

こちらはいかがでしょうか💁‍♀️

安心のUNIQLO✨