みなさまこんにちは☺️

以前黒のパンツを手放したのに
また購入したお話♠️


イエローベース(パーソナルカラー)と
診断され
黒を身に付けると
疲れた感じに見えたのは
錯覚じゃなかったんだと
その日を境に黒の洋服をほとんど
手放しました👋



こんな感じが落ち着きます

パンツはプチプラですが

シルエットが美しく褒められパンツ🌸


👇パンツはこちら



ブラウンのワンピース(yori)

イエローカラーのカシシル(HERMES)に

ヌビバッグをあわせました


👇バッグはこちら


話は戻って好きなカラーも

似合うカラーもわかったのに

何故また似合わない黒を購入したのか?


♠️♣️♠️♣️♠️♣️


雨の日困っちゃったからです😅

特に淡いカラーのパンツは

雨で濡れると目立つ

おまけに泥はねしたら

帰宅するまで気になってしまう

その点、黒は目立たない😉

安心なんです🫶🏻


チラッとですが

購入した黒のパンツです

自宅で洗えるものです


絶賛お片付け中の方は
『モノを手放すと後悔するのでは?』と
ご心配になられる方が
いらっしゃるかもしれませんので
お答えすると
全く後悔はしていません!

シルエットの違うパンツを
購入したので
今の気分にぴったりなものに
アップデートできた感じです🫶🏻

黒のパンツは旅行にも使えます!

ソウルにも履いて行きました✈️


雨の日は出掛ける前に迷わないように

毎回同じコーディネートにしています


ポイントはバリエーションを作らないこと!

バリエーション増やすと

モノが増えがち⚡️になるからです


ワンパターン化することで

雨の日に悩むストレスを

減らすことができました☂️


次回は雨の日グッズについてです📝