Instagramでよく聞かれるジュエリーの
ご質問を残しておこうと思います

ただのジュエリー好きの素人が
答えているだけなので
軽く読んでくださいますと幸いです☺️



ニコニコ手を洗う時はリングを外す?


ニコ失くすのが怖いので外さないです


とお答えしていますが
このアンサーを鵜呑みにしてはいけません❗️
どのようなリングをしているかで
対応が変わります

私は紛失が何より怖いので
そのまま手洗いしても
ダメージの少ない
地金とダイヤのリングばかりです




トリニティリングも外さずに

手洗いしていますが

複雑な形状のためリングとリングの間に

しばらく水分が残ってしまうので

リングにも悪いし不衛生だなとショック

思いつつリングをずらしながら

ハンカチで拭いています←それでもやっぱり

リングは外さない




人差し指と薬指のシンプルなリングは

プチプラなもの🌸

サイズの違う4本がセットになっています

ボリュームのあるリングとあわせると

抜け感のお陰で雰囲気が出ます



人気のジュエリーに使われている

マラカイト、オニキス、パールは

水に弱いので絶対外しましょう!

TASAKIのパールリングが欲しかったけど

ガサツな私には無理だと諦めました🤦‍♀️ 


どうしてもパールのリングをつけたい時は

フェイクパールで楽しみます


気に入りすぎてシルバーも購入したほど!

華奢なエタニティリング(薬指:Tiffany)と

合わせるのが好き♡



外さずに手を洗っていますが

問題なし!




しかし!

手洗いよりも気をつけてることがありますガーン


それはお食事中🥢

鉄板焼きや焼き肉で

油が飛んできたことはありませんか?

お刺身のお醤油がはねたりして

お洋服にうっすら染みが

ついてしまったことありませんか?


そんな時はジュエリーにも

ついてるかも絶望


それを予防するために

ネックレス

(私の場合、TASAKIバランスネックレス)は

首元からスルッと

お洋服の中へしまいます


地金のネックレスは

こまめに洗浄できるから

あまり気にしません


使っている洗浄液はこちら

簡単に汚れが落ちてピカピカになります




帰宅後まずジュエリーを外し
アクセサリートレイに置いて
手洗いをしています🫧
自宅では何もつけていません
以前は結婚指輪だけつけていましたが
包丁を左手で持つので
傷がひどいので外すようになりました☺️



ちょっとしたことですが

大切なジュエリーのために

気をつけていることでしたニコ