ジュエリーは別腹のゆるミニマリストです
上質なものでシンプルライフを目指しています🕊️

タイ旅行のお食事をまとめていきます🇹🇭
写真を撮ってないものもあるので少なめです


タイの日差しは強いです⚡️
必ず日傘持って行ってください!




ホテルチェックイン後

疲れたのですぐそばのターミナル21の

カフェで軽く済ませました。

春巻き


焼売


パッタイ


ターミナル21の地下のスーパーで

マンゴーとヨーグルトを購入

マンゴーが驚くほどお安いです。




今回はこちらの本を購入しました!
見やすくてとても良かったです📕




翌日のランチは

フォロワーさまに

おすすめしていただいた

【ソンブーン】で

プーパッポンカリー

こちら本当に美味しかったです♡

Sサイズで十分な大きさでした。


空芯菜炒め

辛くしないでくださいとお願いしました

炒飯

パラパラとして美味しかったです。


3日目のランチは

ピンクのカオマンガイと呼ばれてる

【コーアン カオマンガイ プラトゥーナム】の

カオマンガイ

優しいお味でとっても美味しかったです。

冬瓜のスープも頼みました♡



夜はルーフトップバー【TICHUCA】へ

高層ビルの46階にあって高さにクラクラします😵‍💫

入店にはパスポートチェックと

荷物検査があります。



ノンアルコールカクテルをお願いしました。

柚子かな?とても美味しかったです。


軽食はポテトとチキンのみ(のはず)


クラゲのようなオブジェが幻想的で

風が吹くとふわふわとなびきます。




日中外を歩いていると

 冷たいものが食べたくなって

【マンゴータンゴ】でマンゴーデザート

ひんやりとして美味しかったです。


搭乗前にスワンナプーム空港で

入った中華料理店が思いのほか

美味しくっておすすめしたいのに

店名がわからなくてごめんなさい

マンゴーの横にあるものは

ほんのりと甘い餅米

これがとっても美味しいです。

チャーシューおかゆ

美味しくてまた食べたい!

春巻き

一口サイズで食べやすかったです。

海老焼売

点心類は普通です。

ここではぜひおかゆを頼んでください♡


あまり写真を撮ってなくて参考にならなくて

ごめんなさい🙏




タイの街歩きにはアンテプリマが
ぴったりです♡
日差しにキラキラと反射して
美しかったです。