ジュエリーは別腹のゆるミニマリストです
上質なものでシンプルライフを目指しています🕊️

もう今年も残すところ…
と話題に出てくる頃になってきましたね

毎年この時期は憂鬱に😞

年末年始のお食事どうしよう問題

特別感のある美味しいものを
振る舞いたいけど
お料理そこまで得意ではないし
センスもないけど
舌だけは少し肥えてる
(面倒な人間ですね)

とりあえず
◎御節
◎牛肉(すき焼きの予定)
◎蟹(蟹しゃぶの予定)
◎お餅
◎白味噌
◎鰻
注文済みです🫡

でもマンネリ気味なので
Instagramでみなさまに
アドバイスをいただきました♡

年末年始のご馳走迷われてる方も
おられると思うので
ぜひご覧ください☆

でも思うのが
なんでもいいんですよ♡
お正月だから御節じゃなきゃ!とか
手作りしなきゃ!とか
手作りが良いと思う方は作れば良いし
買ったものが良ければそれで良し♡
〝よそはよそ うちはうち〟
心地良い方を選びましょう🥰

みなさまのご馳走のアドバイス
ありがとうございます。
お料理苦手な私にも
売ってある美味しいものを
オススメしてくださり
嬉しいです☺️











 まだ間に合うふるさと納税

※ご覧になるタイミングで

年内発送が締め切られている場合が

ありますので要確認お願いします🤲


海鮮いいですよね🐟







フォロワー様のオススメ!


お鍋やすき焼きもいいな🍲


ステーキもいいな🥩