ジュエリーは別腹のゆるミニマリストです。
上質なものでシンプルライフを目指しています。

空気が乾燥してきましたね。
私は顔の乾燥がひどくなり皮むけ。
皮むけした状態でメイクすると
余計に目立ちますよね。
ハイライトなんて塗ったら
レース柄みたいになっちゃう!

今使ってる美容液を
使い切ってから新しいものをと
ストックしていましたが
あまりにも乾燥がひどいから使うことに。


ゲランのウォータリーオイル

どのタイミングで使っても

馴染みが良いので

乾燥が気になる時は

洗顔後すぐや

お化粧水の後

乳液の後に使っています。


乾燥で悩んでいる友人にすすめると

その後もリピートしてると聞きます。

やっぱり乾燥にアプローチしてくれる!

おかげさまで私の皮むけも

おさまりました。


お試しパウチもあるので

乾燥が気になる方はぜひ♡


すっかり秋になって

夏はあれだけプリーツプリーズばかり

着ていたのに…

あれ?ちょっと違うかも?と思い始めて

一部をのぞいて引き出しにしまいました。

こんなこと書くと

なぜ?と思われる方がおられるので

自分なりの理由をあげておきます。


▪️裾にスリットや拡がったパンツが

夏のサンダルと

相性が良かったため


▪️同じシリーズの半袖やノースリーブと

セットで着用が好みだったため


▪️裏地がないので気温が下がってくると

やっぱりヒヤッとするため


やっぱりプリーツプリーズは

上下セットで着用したい。

だけど秋冬は寒い気がする。

デザインによっては

厚めのものもあるのですが

カシミヤやウールはないので

やっぱりちょっと寒いかも。

※極度の寒がりです。


冬でもカシミヤセーターなどと

合わせられてる方もおられるので

試してみます!


ちなみに11月は

似合いそうな色がないので

スルーできそうです。


コーディネートで言えば

今年も冬は太めのパンツと

スニーカーをあわせたいです。

最近はカジュアルな格好が楽です。


こんな感じワントーンコーディネートが

気分ですにっこり



♡おすすめパンツ♡