ジュエリーは別腹のゆるミニマリストです。
上質なものでシンプルライフを目指しています。

夏物を片付けて
クローゼットを整理しました。
秋物を取りやすく配置した
クローゼットはこちら💁‍♀️


エルメス、ルイヴィトン

ストールとスカーフ


ユナイテッドアローズ 

ホワイト長袖T

★丈が短くてバランスがとりやすい


オーラリー×ロンハーマン

ベージュリブカットソー

★気に入って着用回数が多く

袖口がくたびれた感じに。

手洗いした方が良かったのかな。

でも首元は全く伸びておらず

いい感じです。

毛玉もできにくいし

素晴らしいことはたしかです。


ドゥロワー 

グレーリブニット

★12年前のものなので買い替えたいもの

やはり名品ニットです。

私は自宅では洗わず

クリーニングに出しています。


プリーツプリーズ 

ホワイトタートルカットソー

★どんな風にあわせようかなと

考え中です。


H&M 

ベージュタートルカットソー

★大切に着ててもやっぱり生地の傷みは

気になる。プチプラだから

ある程度は仕方ないですね。


プリーツプリーズ 

ホワイトタートルセーター

★この秋ヘビロテアイテムです。


トゥモローランド 

ベージュエコレザースカート

★去年は数回しか出番がなかったのですが

気に入ってるという矛盾です。


ユナイテッドアローズ 

ホワイトパンツ

★履き心地良すぎて旅行にも

大活躍ですが

今は太めのパンツが履きたい気分です。



トゥモローランド 

グレーパンツ

★夏以外は履いています。

ちょっぴり痩せたので

サイズが合わないので

買い替えたいです。

太めのシルエットが気に入っています。

追記:ベルトをすれば大丈夫かも。

ベルト持ってないので近々見に行ってみます。


プリーツプリーズ 

ピンクベージュパンツ

 ブラウンパンツ

★ウエストゴムなので楽です。


楽天 

オフホワイトボアベスト

★気に入っています!

ちょっと肌寒い時は必ず着ています。


yori 

オフホワイトカーディガン

★軽くてあたたかく

去年何度も着たので

生地が傷んでいます。

似たようなもの売ってないかなと

探しています。


※手放したものは取消線をひいております
(2024.4現在)


ここ最近は肌寒い時は

こちらのボアベスト一択です!

着心地いいです♡

    









秋物クローゼットの中は

ストール類 4枚

トップス類 6着

スカート 1着

パンツ 4着

アウター類 2着

でした。

数は拘ってはないのですが

ご質問いただくことが多いので

記載しております。


上に部屋着(ご近所着)は入れていません。

プチバトーTシャツにパンツで

過ごしています。


人それぞれ必要な枚数って違うはずだから

まず数を決めるのではなく

お気に入りや着心地が良いものを残すように

片付けされるのはいかがでしょうか🫶🏻

数だけに意識を向けていると

少しでも増えた時に

嫌になっちゃいませんか無気力