@yuco_diary←ジュエリーは別腹のゆるミニマリスト主婦です。


そろそろ海外旅行行ってみる?という会話から

あっという間に予約を済ませて下調べもそこそこに

イタリアに行ってきました。


かなり前になりますが、

前回はアリタリア航空を使ってイタリアに行きましたが、経営破綻してイタリア国営のITAエアウェイズが

経営を引き継いでいました。

週3回羽田ーローマ便があるので

必然的に出発日が絞られます。

春からは毎日運航するらしいので

より自由にプランがたてられますね!


羽田空港の国際線はまだ空いてます。

ラウンジもがらがらです。

残念だったのは免税店も活気がなかったこと。

お店の方もまばらで売り切れも多く

欲しいものがある方は事前予約することをオススメします。


と言いつつ

コスメデコルテのリポソームアドバンストリペアクリームを買いました。

行きから荷物増やすの?と言われましたが

イタリアに着いて早速役立ちましたので結果オーライです。


睡眠不足でも+3時間眠ったようなお肌にのキャッチの通り、翌朝パーンとプリプリのお肌に導いてくれます。


在庫があればラッキーです♡






搭乗時間になったので鮮やかなブルーの機体の中へ


機内ではメイクはせず日焼け止め効果のある乳液を

まめに塗って過ごしました。

フライト15時間は長かったです。



イタリアではお買い物をするだろうと

大きめのスーツケースをレンタルしました。

我が家にあるスーツケースは機内持ち込みできるギリギリのサイズです。

それ以上の大きなスーツケースは場所もとるし

そこまで使用頻度がないので過去に手放しました。


スーツケースレンタルって本当にオススメです。

往復の送料込みでこのお値段です。

万が一、スーツケースが破損してしまっても保険会社の補償制度に加入しているので、無償で対応してくださいます。ご安心ください。

もちろんスーツケースは消毒済みです。


ちなみに買おうか迷っているスーツケースの

使い心地をお試しするのもいいですよね。

RIMOWAもあります!

直近ですと予約いっぱいの場合もあるので

予定が決まったら早めに予約が必須。





機内持ち込みのバッグはいつものロンシャンです。

ファスナーでしっかり閉めることができるので

揺れる機内でも安心です。





大きめのロンシャンも折りたたんでスーツケースに入れて持っていきます。

帰りの空港の免税店で購入したものは

大きめロンシャンにポンポンと入れました。

荷物がまとまると忘れ物防止にもなります。

機内の荷物入れって結構忘れ物多いそうです。


次回はイタリア観光やお食事などアップいたします。


イベントバナー



 イベントバナー