@yuco_diary←ジュエリーは別腹のゆるミニマリスト主婦です。


先日宮崎の友人に会うために遊びに行ってきました。

宮崎ブーゲンビリア空港に到着すると

そこは南国の雰囲気で日差しもキラキラしています。

日焼け対策必須です!

日傘 帽子 サングラス UVパーカーなどご準備を。

11月下旬でも日差しは真夏と思ってください。


こちらお店の日傘は信頼できます♡

晴雨兼用なので1本あると年中使えるのでオススメです。





運転する人は特に必要なサングラス



日傘が使いにくい場所には帽子がベター。



こちらもあると安心



空港まで友人が迎えに来てくれて(有り難すぎる🙏)

早速ランチを食べに行きました。


今回の裏テーマは宮崎のオシャレなところをまわること♡


宮崎市天満にある【ソルティビスケット】さん


乳製品、白砂糖、お肉やお魚を使用しないお店です。


今週のランチプレートにしました。


鶏肉に見えるものは大豆ミートです。

とても美味しくって自宅で作る時は大豆ミート

使いたいと思いました。

大豆ミート初心者にはこんなふうにしっかり味付けされていると良さそう。


以前大豆ミートのミンチタイプを麻婆豆腐に

使ったことがありますが、とても美味しかったです。

常温保存可能なので、手軽にタンパク質を摂取できるものとして常備するのもオススメです。

このあたりのものは使いやすく、臭みもなく食べやすいです。

家族は大豆ミートのミンチだと気が付かなかったほど。







チャイもとても美味しかったです。
こちらも乳製品不使用。すごいですね!


ケーキは予約で売り切れてしまうこともあるそうです。


お野菜たっぷりのランチプレートでお腹いっぱいに

なったので諦めましたが、友人がキャロットケーキを予約してくれていたので持ち帰り翌朝ホテルでいただきました。すでに予約分以外は売り切れてました!

写真は撮っていませんがとても美味しかったです。


こんな素敵なお店に連れて行ってくれた友人に感謝です。

宮崎に旅行予定がある方、移住をお考えの方

ぜひ私の友人若奈ちゃんのブログをご覧ください。


若奈ちゃんの味覚は間違いないです。

東京での美味しいお店、お菓子などほとんど全て

若奈ちゃんに教えてもらったものです。