@yuco_diary←ジュエリーは別腹のゆるミニマリスト主婦です。


本日は夫のクローゼットを少しだけ。



サムネイル

これご興味ある方いらっしゃるのかな?と思っていたところ、私の友人がふと『自分のクローゼットが片付いてきたら夫のクローゼットが気になりはじめたの。』と話していたのがきっかけです。


では早速クローゼットの写真です。

同サイズのクローゼットが2つ並んでいるので

仕事用のスーツ類をこちらにかけています。



今着用しているのをあわせてスーツは5着です。

シャツも同じく5枚です。

以前はシャツもクリーニングに出していました。

5日分まとめて出していたので

シャツが10枚必要になることと

戻ってきた時にビニールゴミが出ることが気になって

シャツは私が洗濯、アイロンがけすることにしました。

今は形状記憶のものもあるのでアイロンもそこまで難しくないので助かっています。


スーツをかけているハンガーはマワハンガーです。

しっかりしているのでスーツやコートをかけるのに

オススメです。




ハンガーをこちらに変えてからスーツの型崩れがなく

ストレスフリーだそうです。

私は冬コートをこちらのハンガーにかけています。



ここがふっくらとしているので型崩れを予防してくれるのだと思います。


マワハンガーは人気でニセモノも多く出回ってるらしいので、正規販売店で購入されることをオススメします♡

↓こちらは安心の正規販売店です。



クローゼットの写真に写っているシルバーのカゴは

着ていた衣類を一時保管しておくところです。

朝私が洗濯を始める時にそこから集めて洗うという流れです。


​“とりあえず置き場”を作ることで
部屋が散らかりにくくなりますよ。

サムネイル


断捨離をし始めて1番変わったのが

夫が自ら必要かどうかを判断して手放すようになったことです。

家族内で良いことは影響しあえるといいですね。



10月28日まで開催中です。

エントリーしてからお買い物お楽しみください♡

イベントバナー

 

イベントバナー