ジュエリーは別腹 ゆるミニマリスト主婦です。


急に肌寒くなり東京は12月初旬のような気温だそうです。

ニュースを見ていると来週は夏日手前の29度になるみたい!

衣替えのタイミングも年々難しくなっている気がします。


今回からキッチリとした衣替えをしないと決めました。

以前はオフシーズンのものはトップス、ボトムスどちらも畳んで防虫剤と一緒に衣装ケースに入れてクローゼットの上の方へしまっていました。


優しい防虫剤だと使うのも安心ですね😊

香りも自然です。




急に暑くなって夏服が必要になっても

上の方へしまっているため椅子が必要なので

急いでる朝なんて無理!

逆に肌寒くなって羽織ものがすぐに取り出せないのも困りますよね💦


クローゼットを少しずつ整えています。

以前は引き出しに畳んでしまっていたストールやスカーフを左端にかけました。

しまっていると忘れてしまうので目に入るようにしました。


つるつるのシルクスカーフも滑らないハンガーです。


急に肌寒くなった時のために薄めのニットやフリース、コートも一緒にかけることにしました。

来週暑くなったら左側にかけている白シャツを着ることにします。

半袖Tシャツも数枚すぐに取り出せるように下着類と一緒に引き出しへ。


トップスをかけているハンガーは全てこちらです。

→ ハンガー


カーブが絶妙でニットをかけても肩にハンガーの跡がつかないオススメハンガーです。





こちらのハンガーの素晴らしい点は

☑︎滑らない

☑︎肩部分に跡がつかない

☑︎嵩張らない

クローゼットにかけている衣類をギュッとするとこんな感じにコンパクトになります。

ハンガーが薄いから沢山の衣類もかけることができます。

ハンガーを揃えると目に入ってくる様子がすっきりするので、それだけで片付いているような気になります。


クローゼットはこちらで4分の1が片付きました。

次回はボトムス編になると思います。