京都でモーニング食べて三十三間堂で観音経読誦会 | りすちゃん

りすちゃん

日日是好日
~Daily good day
晴れ時々山行

平凡な主婦ゆうちゃんの日々のこと


そーいえば私、
3日風呂に入ってないわ〜

夜行バス着いて
京都でモーニング食べた



小麦自粛のストレス爆発して
食べまくってる(´~`)モグモグ

たまごサンド
焼き立て挟んでふわふわよ♥





ホットケーキモーニングと
たまごサンドハーフ
また…欲張りすぎた
ホットケーキが小さめで良かった
コーヒーが美味しい
常連さんなのか朝から人がいっぱい
こんな店近所にあったら
私も常連になるわ

パニーニとかホットサンドとか
メニューがいっぱいある

ランチも美味しそう


困った
滅多にこれないからな…

京都駅からちょっと歩く

私はいつも歩くけど

バスか電車がいいかな

最寄り駅は七条

三十三間堂の近く


昨日も下山中雨でずぶ濡れ
そもそも剱沢キャンプ場でたのが
8時頃だったか
まわりはとっくに誰もいない
テントしまう時雨が降り出す
ちらほらすれ違う人々あり

登山の人も普通の観光の人も

こんな日にみんな何処へ行く
みくりが池温泉のレストランで食事
店員さんとても親切です
チャーシュー丼食べて
身体も心も温まった
温かいお茶飲み放題なのがいい
温かいだけで幸せ
しかし、
風呂へ入って服を着替えても
またずぶ濡れになるので
温泉は我慢
着替えは富山駅でする
金沢まで行って京都行き夜行バス
その方が若干安い
台風来てるしバスに乗る人も
少ないかと思いきや…いっぱいだよ
4列シート、奇跡的に隣はいなくて
2席使え広々でよく眠れた

下界は雨もやんで蒸し暑い
富山や金沢より
京都も奈良も暑くてつらいわ

三十三間堂が近い
行くっかー毎月1日は
観音経読誦会らしい
(かんのんきょうどくじゅえ)
10時~11時
癒される〜相変わらずうとうと

仏教とか天台宗とかよくわからんけど
なんで観音さまなんだろー
如来とかはいない

千手観音立像の群像が
立山雄山の裏の岩稜とだぶる
そっかーって変に納得