ゲバルト | りすちゃん

りすちゃん

日日是好日
~Daily good day
晴れ時々山行

平凡な主婦ゆうちゃんの日々のこと


ゲバルトの杜

彼は早稲田で死んだ


見たよ

誰に言ってるのか…。


https://ameblo.jp/yucodeful/entry-12855376717.html


行ったよ

十三、ナナゲイ

ナナゲイは好きよ働きたいぐらい

ナナゲイまで通うのは辛すぎるわ

ここのエレベーターカビ臭いし無理


上映スケジュール見たら

行けるの今日しかないじゃん


久々の大阪

地下鉄のアナウンスの音量と臭い

すでに圧倒されてやられてたわ私

数年前行った十三駅の衝撃が色濃く

具体的には怖くて言えないけど

その時も映画を見に行った


ミッドナイトトラベラー

https://youtu.be/iNLSbK6tjw0?si=FmPQ7Ly9HpH3KMFw


あれは、3年前

もしや映画館もそれ以来か…

基本行かない

AmazonPrimeでいいわ


私がみたいなって思うと

第七藝術劇場か京都シネマ

京都シネマでこれやってたー


https://alfazbetmovie.com/satomakoto/index.php


佐藤真

「阿賀に生きる」

これは見たかった…終わってるし


あまり期待せず

平常心で向き合ってみたけど

そんな感じどんな感じ想定内

って人として知っておく意味はある

実際に起こったことは地獄レベルね

だけど今撮って

インタビューに答えてくれた人々

それはとても貴重

だけどね

言えて良かったよ辛いもん

壮絶な体験を語る時って

人の表情は不自然に顔がほころぶ

笑っているようにさえみえる


どーせ血だらけに殴られるんだったら

川谷拓三レベルでヤッてくれ

やっぱり最近の役者さんはかわいい

ごめんね…頑張ってたよ若者よ

演出家のせい?

近年の映像技術の発達の問題かしら

毛穴がきれいで匂わないのよ

大阪通過するだけで

臭いってうるさい人なのに

映画の匂いがしないって

困った人ね

やっぱ映画には

砂埃や排気ガスの空気感や

汗などの体液の芳しさがいるのよ

相当殴られてるんだけど

臭わないんだよね

血液の匂い

お前こそヴァンパイアか


あまり大きな声では言えないけど

アメブロ弱小ブロガーなんで

思ったこと言えるけど

FBには絶対こんなことかけない

だからまあブログやってるんだけど


人は追い詰められ

思考することを奪われたり

理性を失う時

ヒトという生物である感覚が優勢だと

人をあやめるのは

別に当たり前のことかもしれない

種の保存の原動力になる行為であれば

肉体的にはそれでいいのか


名目として

革命のためだと連呼するが

どないな革命なのか

ごめん当時の学生運動とか内ゲバとか

普通に知ってるものと…

私もざっくりとしかわからんけど

興味ない人は読まないだろうし

興味ある人はお前に言われたくない

って思うだろうし


内田樹が三里塚闘争のこと

ちょっと話してるんだけど

おでん食べチラかしたって

そうゆー証言は貴重だね👍

それだけじゃないですよ

もっと大事なこと言ってる

おでんも大事だけど


崇高な目的のための行為であれば

誰が定義したかしらんがな

何やっても良いのか

それを今では正義と言っている


どーどーどー落ち着け、落ち着け

いつものヤツ食べて
もっとハイテンションになるわ