1人でバーベキュー | りすちゃん

りすちゃん

日日是好日
~Daily good day
晴れ時々山行

平凡な主婦ゆうちゃんの日々のこと


キャンプファイヤー!!!
まじこの火どうしたらいいの…


無事ついて
1人バーベキューよだれえへへ~
なんか…楽しいな〜

ってゆーか
もしや…火消えるまで寝られんの?
炭3本ぐらいで3時間ぐらい保ってる

初めてのこんなヤツ
人参焼いた
ガッツリ焦げてるけど
ホクホクでした
芋持ってくればよかった…


マッチとか忘れてて
キャンプ場のおじさんに
火付けてもらいましたm(_ _)m

来る前から
焚き火台とかコンロのレンタルとか
いろいろ質問していたので
着いて受付したときには

寒いから暖を取るのに
炭を用意して下さっていて( TДT)
弁財天行くんだったらもっと近くに
キャンプ場あるよって
わざわざ教えてくれたり
まあここから歩くと
まじで1時間近くかかる
そんなん知ってるけど

ここにして良かった〜
(≧∇≦)b


イスとか持ってない私に
わざわざ持ってきて貸してくれたり
無事に火ついたか気にして下さったり
もうここまできたら感動ですよ
サイコーに炭火あったかい
心までぬくもりました
ありがとうございました

ソロ初バーベキュー
家にあった人参とソーセージ
スーパーでビール買って
冷凍ブロッコリー
しいたけ
やっぱ、しいたけサイコーだわ
醤油いるけどな
カマンベールチーズ焼いて
中トロトロにして食べた

だが、しかし、
猫舌の私って焼き立て無理だわ
熱くて食べれんし
焼く→食べる→また次焼く
さらにビール飲む
このペース無理だ…誰か焼いてくれ

焼き肉とか行くと
大体旦那が焼いてくれる
私、好きな時に取って食べる
多分旦那は自分の分しか焼いていない
それを横取りする

前の職場の同僚と焼き肉行った時
焼き方わからん私に
なんでもできそうなのにねって
そういえば言われたわ
気づかいみたいな接客みたいな
できんのよ
私はされる側でよろしく
まじ焼けん、ほんま生の肉とか
どんだけ焼くんか意味わからん世界観
タイミングとか間がわからんので
私は肉も心も委ねて飲んでます

家族で行く時も私は飲みながら
ベラベラいらんことしゃべって
つまむ程度に食べている
旦那ははじめからご飯と肉に全集中

いらんことしゃべっていると
私は基本食べるペースは遅いので
旦那が食べ終わった頃に
さあこれから食べるぞって
注文してると
「まだ食べるの!?」って言われる
旦那と行った初めての焼き肉
思い出すわ〜中野
食べたらさっさと帰ろうとするので
まじでむかついた(●`ε´●)
21歳その頃はまだ自分が猫舌だと
気が付いていなかったな

ソロキャンバーベキューは
30分ぐらいすると
火が落ちつてきて
こんなにあせって焼いて食べて飲んで
もしかして本番はこれから…?
もっと余裕をもって楽しめばよかった
日々学びだわよね

あせってお腹いっぱいになりました
慌ただしいバーベキュー終了

ソロキャンの道は険しい
もらった炭は良い感じ


 ダイソーで同じようなやつ売ってるよ

300円+税だったかな

コンパクトな炭もあったよ


私はホームセンターの

コーナンで買った

バーベキューデビューにいいね👍