伊勢へ | りすちゃん

りすちゃん

日日是好日
~Daily good day
晴れ時々山行

平凡な主婦ゆうちゃんの日々のこと


赤福
雨の伊勢も気持ちいい




名古屋も雨でした


名古屋で墓参りして伊勢入り
神宮会館で素泊まり
次の日、早朝参拝

外宮についた頃には
雨もやんだので
二見浦へ
ぼーっと過ごす

転職して週3のパートだけど
まだ慣れず
体調もイマイチなので
仕事以外はダラダラ何もせず
せっかくの3連休
何しょうって、天気は雨マーク
山に行く気合いもなく
伊勢神宮早朝参拝
って言っても気張らず
外宮に至っては
なんか
友だちに会いに行くノリで
そう友だちは神さま

お昼はうなぎ



いいね👍うな丼にした
こってりして3切れで十分だったよ
うなぎっていうものを思い出した

ぶどう糖果糖液糖に慣れてしまって
あんまり甘く感じなかった
店で食べるのはいつぶりか
法事ぐらいでしか食べない
いつも生協の刻みうなぎ
うなぎと言うより
タレご飯食べてる感じだ

焼き肉、天ぷら、うなぎ
食べろって
休めって、自分を甘やかせと
言われる
週3しか働いてないのに
ずっと働いてなかったし
起き上がるのもままならない生活7年
やっと働けるようになって5年
思うように動けない生活12年だよ
十分休んだと思うのに
まだ何もするなと
介護の仕事もするなと
もっと休めと
自分を甘やかせと

仕事はやめたくない
なのにそんな流れがやってくる
アトピーが悪化するとか
職場の人間関係とか
家族の問題とか

占星術のネイタルに出てる

貧乏生活には慣れてる
いやいや質素な生活です
うなぎは食べられないかもしれないが
働かなくても生きて行ける
なんて贅沢な話
旦那にも働かなくていいって
そんなこと言ってくれるのって
まったく嬉しくないのだ
何もできないことほど
苦しいことはない