癒しのママ・ド・ウルス@奈良 | りすちゃん

りすちゃん

日日是好日
~Daily good day
晴れ時々山行

平凡な主婦ゆうちゃんの日々のこと


書き初め

✨美しい✨志し✨

チームで協力し助け合いながら
クッキング活動するって
6年生の子が代表で宣言してくれてました
素晴らしいなー‼️
そんなん聞いてないのに勝手に宣言すんねん
真面目ですわー‼️

それにしても消耗する...私、疲れたので

エネルギーチャージ‼️


 https://www.facebook.com/profile.php?id=100090436770507 


ママ・ド・ウルス


感動した‼️( ≧∀≦)ノ

サイコーにうまい


サラダ、ポテト、人参ラぺ
ゴボウ天ぷら
ピクニックソーセージおにぎり

店内で食べるの初めて
ナイトプレートも初めて

いつもはテイクアウトソーセージのみ

サラダとサラミのなんとも言えない
マリアージュ

合鴨とゆずのマーマレードもスゴいい感じ
鴨とかベーコンとかあんまり食べない
だけどこれはイケる

ガーリック
トマトの
ソーセージはもちろんうまい
私、ゴボウの天ぷらとか好きなんだよね
昔はよく自分で揚げてたよ

こんなに油まみれなのに嫌みなし
私だったらソク胸焼けする
ベーコンとかマジ無理なんだけど
ちょうどいい量だし
噛みごたえがまたクセになりそうだわ

幸福感で胸いっぱい
来てよかった~♪

今日は、月1クッキング担当の日
やり遂げた~ご褒美よー♥️
って、やっぱご褒美多いなよだれ
だけど本番は結構...神経すり減るねん
今日はチョコレート作り
湯せんで溶かして固めデコる
お湯の温度調整、水分の扱い
装飾の細かいキラキラ系つぶつぶ系
私はマジ疲れたネガティブ

 イメージ画像


集中力高めの作業多いが
子どもたちも挫折せずやり遂げてくれたわ
チョコレートっていうだけで
子どもたちも
一つ食べただけで絶賛

うまかったー( ≧∀≦)ノ
こんなことで喜ぶ
子どもたちよ、激しくかわいいなー♥️
ありがとうガーナチョコ♥️
ありがとうみんな♥️

それも今回はスペシャルで
100均でパチパチ買った
なにそれって⁉️
刺激的やでーみんなでハジけよーぜ
チョコに入れるとそれもまたいとをかし
こんなはずじゃなかったと後悔せんといてな
それも...参加者多数で来週もクッキング
頑張りますm(_ _)m