やっぱりやめます | りすちゃん

りすちゃん

日日是好日
~Daily good day
晴れ時々山行

平凡な主婦ゆうちゃんの日々のこと

おはようございまーす

ゆうちゃんは生きてるよ昇天

昨夜の真夜中は頑張った~♪


天河大辨財天21時過ぎ出て~23:45頃着

カナビキ尾根の分岐まで2時間30分ぐらい

ほとんどが道路なんで大丈夫

お月さまとずっと一緒に歩いてました🌕

トンネルは通るのいややなー驚き
短いのでまだ大丈夫



今日は天気よーい晴れが...

潔くあきらめたぞ

双門の滝ルート

矢印見える⁉️



釜滝の水量 あふれてます

すでにカナビキ尾根降りた河原まで水

びちょびちょになるのも膝ぐらいまでで

やめとこな~♪

もうすでにびちょびちょです

いつもなら水も無い場所

釜滝までセンターをまっすぐ直進だったはず

沢を左右に渡りながら進めそうな所を行く

高巻くのもちょっと怖いし

道があるかもわからない

面倒なので濡れる方がいいかな

釜滝確認終了!


撤退!!!


雨も数日パラパラ降ってたけど

思ったほどじゃなかったので

行けるかなと思ったが

あきらめます

また今度~♪


私より先に2組

朝5前にヘッドライトの光で起こされた


私が戻る時3組

ソロの若い男性初めて

ご夫婦5回目

 こんなに水量多いの初めてらしい

ソロの若い男性

 双門の滝は慣れてそうで弥山まで行くそう


計5組 行くのかな~

どんなんだったか聞きたいな

初めての男性の足取りが心もとない感じ

大丈夫かな軽装だったし

どこまで行くのだろう


私は双門テラスまでは行ける...多分

その先の沢の水量しだい

沢を何度もわたり、さらに

大きい岩によじ登ること度々

飛び乗ったりも...

ぬれて無いように見えてツルッツルなの

ここは前回相当苦心しました

水量が少なくてもです

今の時点でこんだけの水量

同じ量でも私には厳しい

さらに道も迷うし道の選択肢もへるだろうし


やめ!やめ!

モンベル短期保険入ったのにな

...250円

立山行ったとき確か...1000円ぐらいだったか

裏劔より双門の滝の方がヤバいです

裏劔はめちゃくちゃ楽しかったですよよだれ

ホンマの怖さ知らんだけですけん


昨日も楽しかったしテン泊して満足

ほか行こー美味しいもん食べよ


今スマホ片手に

みたらい渓谷遊歩道歩いてます

なめんとこー足踏み外すわー煽り


観音峰経由→五代松鐘乳洞→洞川温泉へ

何度も天川村来てるのに

洞川行ったことないのですm(_ _)m