映画好きです | りすちゃん

りすちゃん

日日是好日
~Daily good day
晴れ時々山行

平凡な主婦ゆうちゃんの日々のこと

こんにちは(^^)

トンカツ食べた翌日

唇の口角切れてるじゃねーか

ってびっくりした

ゆうちゃんです‼️


私実は、文科系陰キャー‼️キャー‼️キャー‼️

ようきゃといんきゃ

高校生のバイト(以前働いていた)の子に

レクチャーして頂きました


東京に住んでいたとき

中野ブロードウェイの

タコシェに通ってました

まんだらけではありません

中野武蔵野ホールにもよく行ってました

サブカル大好きアングラ大好きというか

生活がアングラな人でした

今も相変わらずアウトサイダー

社会不適応者ですけど何か~♪

微妙に意味が違うけど

化学物質に過剰反応するし

トンカツ食べたら口角切れてるし

もうめんどくさい

山に籠るか


若い頃好きだった映画の話

この歳になってみるとちょっと気恥ずかしい


闇があるから光輝く

私のFilm Obsession 
瞼を閉じると甦ってきます
1つ1つのシーン
まだ未熟だった私は映画の中に
自分を映し出していたのかもしれません

今はもうあまり映画を観なくなってます
リアルな人生がおもしろすぎるからです‼️

初っぱなこれー
「追悼のざわめき」松井良彦


これからですかって躊躇わず
躊躇って下さい‼️って突っ込み入れてね

私の脳裏に刻印として残ってます
観たことが罪なのかも
書くにあたって調べてみたのですが
調べない方が良かった
気持ち悪すぎます、観ないで下さいませ

小人症の妹 夏子 ラストシーンで
通天閣から外の世界を俯瞰しているシーン
私は夏子をいとおしく思いました
物語は全く違います
男性性剥き出しの映画です良いも悪いも
私にはどうでもいい

人間が泥臭く人間味溢れる
溢れすぎで鬱陶しい映画好きです

私の脳裏に残像を落とす
闇は深い...つづく...。