104日目 ヨガインストラクターデビュー! | ゆうぽん ヨガインストラクター

ゆうぽん ヨガインストラクター

〜こころと身体を整えて自分軸で生きる〜

こんばんは ゆうこです! キラキラバイバイおねがいバイバイキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

本日、ついにー

ヨガインストラクターゆうこが

誕生しました!! 拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

・第1部 9時半〜 2名様 60分

・第2部 11時〜   2名様 45分

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

どんな方が来られるか聞いていなかったので、ドキドキでしたが、

今の自分を出すしかないー!と開き直って、玄関を出ました。真顔アセアセ

 

▼持ち物

・お客様の折りたたみマット 2枚

・自分のくるくる巻いたマット1枚

・タオル

・バスタオル

・お水

・ミニ置き時計

・承諾書 5枚

・ボールペン 3本

・領収書 (自分の住所と名前記入済み、捺印)

・除菌スプレー

・ウエットティッシュ

・音楽(スマホにAmazon musicアプリ)

 

 

 

55分前に到着! グッ真顔

わたしがお世話になっている整体のお部屋を貸してくださったのですが、

ヨガっぽい音楽を用意してくださっていたので、それを使わせていただきました。

マット、承諾書の準備をして動きの確認・・・。

 

あ!第一号のお客様が来られました!おねがい ドキドキキラキラ

第1部は、お一人ずつのご参加で、別々に来られました。

シニア世代の方で、お二人ともヨガの経験はあるけど久しぶりということで、リラックス系でゆっくり進めることにしました。

 

 

照れお願いキラキラ 挨拶をしてスタートですー!

 

誘導の声が小さいと言われることが多いので、なるべく大きくゆっくり声を出すことを心がけました。

  ・

生徒さんをしっかり見て・・・流れも・・・順調、順調。

  ・

クロージングに入る前に、あ!びっくりアセアセ

ポーズを1つ抜かしていることに気付いたので、てへぺろ最後の「橋のポーズ」と「ワニのポーズ」をゆっくり行い、シャーバーサナを10分行い、無事終了しました。

 

 

照れお願いキラキラ ありがとうございました。

 

 

第2部は、ご夫婦でお越しくださいました。ラブラブ

ヨガは初めてのようで、奥様は膝を痛めておられたので、バスタオルを敷いて軽減したり、足は曲げずに伸ばして、できる範囲で行っていただきました。 

 

それでもマットに座ることがきつかったようで、途中で抜けられ、クロージングあたりからまた入って来られて、お二人揃って終了しました。

 

ご主人は、「気持ちよかったです。」とおっしゃっていただき、第1部の方も「幸せな時間でした。またよろしくお願いします。」と声をかけていただき、涙が出そうなくらい嬉しかったですおねがいキラキラ

 

レッスン料もいただき、身の引き締まる思いです。

また、場所を貸していただき、お客様まで見つけてくださり、日程の連絡もしていただいた整体の先生には、本当に感謝です!キラキラキラキラ

 

 

 

 

帰路に着きながら・・・

「あーーシニアヨガを習いたいーーー!チュー」と、うずうずしてきました。

 

 

今日の1歩目の感動を忘れないように、楽しくヨガ道を歩いていきたいと思います。

おねがいキラキラ