72日目 RYT200 | ゆうぽん ヨガインストラクター

ゆうぽん ヨガインストラクター

〜こころと身体を整えて自分軸で生きる〜

こんばんは ゆうこです。流れ星 

 

 

現在、「YMCメディカルトレーナーズスクール」に通っていますが、今のところのゴールは、「RYT200の取得と「IHTAヨガインストラクター1級」の取得です。おねがいキラキラキラキラ

 

 

今日は、その1つ「RYT200(アール ワイ ティ にひゃく)」についてです。

 

RYTとは “Registered Yoga Teacher” の略で、Google翻訳では、“登録ヨガ講師”と訳されます。ニヤリ上差し (“Registered”の“Register”って、スーパーでお金払う時の“レジスター”の意味もあるんですね。勉強になります〜びっくりアセアセ

 

 

で、このRYTを発行しているのが、アメリカの「Yoga Alliance(ヨガアライアンス)」という非営利団体です。ちなみに、「Alliance」は、Google翻訳では、「アライアンス」ってカタカナに変換されました。爆  笑そのままじゃん!

 

同盟、連合などの意味もあり、日本では、この団体のことを「全米ヨガアライアンス」「全米ヨガ協会」などと呼ばれています。

 

この「Yoga Alliance」は1990年代に2つのヨガ団体が合併し設立されました。

ヨガインストラクターの質を高めるために世界共通のスタンダードが設定された

キラキラ地球 世界で一番知られている信頼度が高いヨガの組織です。ウインク上差し

 

その「Yoga Alliance」が定めた基準を満たしている 学校 認定校で、決められた

200時間のカリキュラムを受講し、「Yoga Alliance」に登録することで、「RYT200」取得のヨガインストラクターになります。おねがいお願いキラキラ 

(さらに、学びを深めてRYT500ってのもあります〜)

 

 

ヨガのインストラクターって、資格がなくても活動することができます。

でもこの「RYT200」を取得することで、ケガをしないようにポーズをとることや、ヨガ哲学などの基礎を学べて、ヨガを伝えるときに大いに役立つと思います。ニコニコ

あとは、世界100カ国以上に資格取得者がいる「Yoga Alliance」でインストラクターとしての基礎を学んだとして、自分自身のスキルを証明できますね!ウインク

 

 

何より自分自身のヨガが深まるので、しっかりと学び続けていきたいと思います。
グッ真顔キラキラ