おはようございます。

プライベートのことですが

引越し準備をしてまして…。



全然更新できなかったうちに

フォロワーさんが300人を超え、

今日見たら300人を下回り…。



それでもフォローしてくれた方に、

伝えたいことがあります。



「おうちに魚肉ソーセージありますか!?」




そのまま剥いて食べるのはもちろん、

マヨ七味やマヨブラックペッパー、

マヨケチャなど(マヨばっかり)

つけて食べても美味しいですよね。




生でもおいしいから

ばくばく食べちゃうのですが、




ちょっと待ってください!!!




焼くとめちゃくちゃうまいです。




今日はそんな魚肉ソーセージの

簡単レシピをお伝えします。





材料

魚肉ソーセージ 2本
片栗粉 適量
オリーブオイル 適量

塩 適量
青のり 適量

なんとなく思い付きで作ったので、

全部適量で申し訳ないです…




    

作り方

魚肉ソーセージを
1.5cmぐらいの輪切りにする

ポリ袋に①と片栗粉を入れ、
振って全体に薄くまぶす

オリーブオイルを薄く引いて
②を並べる

火をつけて底面が膨れて
焼き目がついてきたらひっくり返す

上下の面に焼き目がついて、
ソーセージが破裂しはじめたら救出する

余分な油を拭き取って、
塩と青のりをかけ、全体にまぶす



↓これができます↓



うますぎて半分食べてから

慌てて写真撮った



おつまみにもいいし、

おかずにもなる。



塩かける前なら

2歳児にもあげられます。

もりもり食べてました。



青のりをバジルに変えたり、

ブラックペッパーに変えたり、

粉チーズ入れてみたり、

いっそ全部入れてみたり、

アレンジも自由自在。



味付けの時に、

フライパンに醤油とケチャップを

入れてちょっと焦がして

全体に絡めるのも

めちゃくちゃ旨いです。



みなさんもぜひ

ギョニソ焼いてみてください🐟


 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ