おはようございます。

本日のスタンプです。


クリスマスツリーもう飾った?

→飾りたいけど、

子どもに倒されむしられる未来

が見えるので悩み中…。

強いツリーの情報を募集中です!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1886(明治19)年、横浜の明治屋さん
外国人船員に向けてクリスマスツリーを
飾ったのが始まりだそうです。
もう130年以上前なんですね。

そういえば、
元祖、本家、本店、起源など
横浜には「日本初」
言われるものがたくさんあります。


横浜といえば

近代的なベイサイドエリア

横浜駅周辺の都会的なイメージ

強いと思いますが、


関内や馬車道あたりは

歴史的建造物や老舗も多いです。


でも京都や鎌倉と違って、

洋風の建物が立ち並ぶので、

「レトロ」なイメージ。


落ち着いたオシャレな雰囲気

お散歩にも最適です。


横浜駅から大さん橋ぐらいだと、

途中たくさん寄り道しながら

一日中お散歩して楽しめるので

ぜひ試してみてくださいー!


直行すると1時間ぐらいですが、

途中誘惑が多すぎて

なかなか辿り着けません。

それぐらい楽しいです。


そんなわけで今日は、

日本初、発祥、元祖、本家、

に溢れた街横浜の紹介でした。


家系ラーメンの本家本元も

横浜です!!!


まあ横浜家系って言ってるし…。

休業日との相性が悪く

まだ行けてない吉村家。

ここに行かないと

家系ラーメンを語れない気がして…。


ちなみに札幌で家系食べたい人は

ここに行くといいです。



横浜家系ラーメンを

札幌の皆様にも

食べやすいよう

というトップページの文言に


家系が食べづらいって

言ってんのか……!?


と怒りと衝撃を受けた私ですが、

食べてみると本当に

そんな感じ。


臭みが少なくまろやかなのに

しっかり豚骨醤油味。

札幌風家系ラーメンという新しい味。

めちゃくちゃうまいです。


味噌ラーメンで有名ですが、

札幌はラーメンレベルが高い。


ただ家系はたまにハズレもあるので、

口コミを見ていくと良いかと…。


みなさんも素敵な

ラーメンライフを!!!


 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ