おはようございます気づき
 
妊娠中の方、
いつもつわりや寝不足と戦って
おつかれさまです赤ちゃん泣き
 
出産したばかりのママ、
大変でしたよね赤ちゃんぴえん
これからも大変ですが、
赤ちゃんはかわいいし
かわいいは正義
ですうさぎのぬいぐるみスター
 
子育て支援センターで
先輩ママに言われた、
「これからどんどん
かわいくなるよ!」
という言葉を送っておきます。
 
「あー、6ヶ月かぁ。
ハイハイすると
どこでも行って大変だよー
「一歳かぁ。
動き回って大変だわぁ
「喋り始めた?
どんどんうるさくなるよぉ
 
先人たちの通ってきた
悲しい事実を伝えられる
ことが多いなか、
 
これから
かわいいを
更新していく
というポジティブな一言が
心の支えになりました目がハート
 
そんな
毎日毎日かわいいを更新していく
とんでもない生き物の成長
しっかり残していきたいですよね。
 
そしていろんな人に
見てほしいですよね。
 
 
そんなあなたにぴったりなのがこれ
 

 

 

 

 

昨日オススメしたのは

バックアップだけなのですが

 

 

みてね

月ごとに自動振り分け

各写真にコメント

ができますマイク

 

 

しかも

無料会員でも

容量無制限

※動画は1動画につき3分の制限あり

 

そんなみてねの魅力

伝えていこうと思います。

 

 

 TODAY'S
 
ママパパだけじゃない!じっじ、ばっば、親戚みんなにかわいい写真を共有しよう♡

 

    

紹介の前に


使用中画面のスクショは

個人情報ばかりの画面で

全モザイクになってしまうので、

公式ページから引用してます。

ご了承ください。

 

みてねの魅力は

とにかく使いやすいこと

 

全ての写真が正方形で並びます。

(タップすると元のサイズで表示されます)

Instagramみたいで見やすい!

 

 

過去の投稿ピックアップがたのしい

 

ここには表示されていないですが、

一番大きい写真の右下に

「○ヶ月前の今日」

「○年前の今日」

とピックアップされた画像が

丸く囲まれて出てきます。

 

これがたのしくて。

 

あー、こんな小さかったんだ

この頃にはもうこれ出来てたんだ

振り返るきっかけになります。

 

ここが普通のバックアップアプリとは

違うところですね。

 

 

遠く離れた家族とも共有できる

 

 

わが家は北海道⇔関東と

実家が離れているので

年に数回しか会えません。

 

なので毎日みてねに写真を上げて、

コメントのやり取りをしています。

 

なので

私、夫、私の母、私の父、

私の叔父(と同居してる祖母)

で共有しています。

 

自分の親族だけを招待できるので

コメントも気を使わず

好きな時間に好きなだけできます。

 

 

見るだけならPCもOK

 

PCからのアップロードは

プレミアム会員限定ですが、

見るのは無料会員でもOK

 

大きな画面で見られると

楽しいですよね。

 

スマホを持たない祖父母世帯も

PCならあるって人は結構多いから

助かります。

 

 

毎月無料で8枚プリント

 

正方形の写真を

毎月無料でプリント

してもらえます!

 

 

ただ、送料は242円かかるので

毎月だと結構いきます…

 

わが家は1歳の誕生日のとき

11枚無料キャンペーンがあったので

1枚追加して12枚分の

マンスリーMVP写真を

プリントして壁に貼りました。

 

また、有料ではありますが

カレンダー、アルバム、DVDなど、

写真データを形に残すことも可能です。

 

 


子どもの写真は
絶対に消えてほしくない

ので、私は昨日ご紹介した

「Yahoo!かんたんバックアップ」
「みてね」
二重バックアップ
を取ってます。

 

みてねは本当に

使い勝手もいいですし、

誰でも無料で使えるので

ぜひ試してみてください

 

 

あまりの見やすさに

暇さえあればどんどん

見てしまうので、

忙しい時だけは

ご注意を!!

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 子育てブログへ