リオさん、スケートデビュー | yucocktail ANNEX

リオさん、スケートデビュー



スイスはすっかり秋が深まりました。

ワタクシ、もうダウンジャケットですよ。

なんだったら腹巻レッグウォーマーもはきますけど!?


yucocktail ANNEX


寒がりな母と一緒だと、余計に着せられるその子供。。?


ちょっとママ、いくらなんでも10月にこの格好はやり過ぎだよ!むかっ



yucocktail ANNEX


。。。とまたしてもリオさんの心の声が聞こえてきましたが、これでいいんです。

今回の行き先にぴったりのこの装いキラキラ


どこに連れていかれるか知らず果敢に外に飛び出していく我が息子ダッシュ


もう階段ドアの開け閉めもちょちょいのちょいです。



そう、この重装備、ただ外に散歩いくためのものではありません。


この日、リオさんの行き先は。。

yucocktail ANNEX



動物園!?


yucocktail ANNEX


。。ではなく。。


白クマの顔をぺたぺた叩いてご機嫌のリオさんですが。



yucocktail ANNEX


なんと降り立つはスケートリンク!!

初めての氷の感触に思わず顔がタコになるリオさん。

子供用の補助アイテム白クマも、リオさんにはまだ大きすぎます!!あせる



yucocktail ANNEX



というわけで、有料で借りた白クマは全く使えず、終始天才フィギュアスケーターのウスラ婆ちゃん の足の間で練習しましたとさキラキラ

ワタクシ、リオさんがはけるスケートなんてないと思いましたが、これまたちゃんとあるんですよ目

刃が2本の幼児用スケートがしっかり貸し出されてました。恐るべしスイス。



この日寒がりな母は同行せず。

だって、ハードコアなだばっつ親子(ってか3世代)、日曜の朝食前がスケートの時間なんですもん。

ただでさえ低血圧な朝、朝食抜きでスケートリンクに降り立つなんて拷問ですドクロ

ゴジラは「スケートは素晴らしい!どんどん運動しろ!」などと言っていますが、自分は絶対参加しません。
実はワタクシと同じく、冬の早朝からスケートなんてやってられないのかと思われます。


そんなわけで、Odie撮影の写真ばかりでイマイチ臨場感が沸かない今回の記事DASH!


ブログ用写真を収めるべく、また体をはって早朝スケートリンクに突撃すべきか!?


。。この冬、一度くらいは頑張ろうかと思います。



いつも有難うございます!
↓




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ