暮らすように過ごすワシントンDC | yucocktail ANNEX

暮らすように過ごすワシントンDC



DCでは、リプシーバクスター君がいる、お友達の家で過ごしました家

我々、DCは3回目なので、今回は観光というよりも、のんびりと滞在を楽しむことに。


DC 2010


朝一番はお気に入りの近所のカフェで朝食!tea


ワタクシ、アメリカのカフェ大好きなんですよーラブラブ



yucocktail ANNEX


どうです、このカフェラテ!!

ビューティフル!!って感じですよねキラキラ

しっとりマフィンもたまりませんにかっ


ワタクシの定番は、豆乳バニララテはぁと  しかも授乳中なのでカフェインなし。

オーダーする時は

「ディカフ バニラ ソイ ラテ」と言います(ながっ!)



いやあ、今回はまったりと過ごしました音符


yucocktail ANNEX


バクスター君が向き癖があるということで、テラピーを受けていたので、リオさんも便乗して一緒にみてもらったり。。写真は首回りの筋肉をチェックしているところ。



yucocktail ANNEX


夕飯はおウチで作ったり、作ってもらったり。。。


リプシーちゃん、チアガールの格好が激カワですラブラブ



yucocktail ANNEX



ある日はリプシーママオフィスも訪問!!


yucocktail ANNEX


彼女はマネージャーさんなので、立派な個室でお仕事キイロキラ

キッズや旦那さんの写真がたくさん飾ってあり、素敵なお部屋だったわクラムボンは笑ったよ

アメリカの産休事情ですが、なんとたった3か月

スイスも3か月だけど、大体追加でさらに3か月くらい無給でお休みをもらって、フルタイムではなく40%~60%くらいの勤務体系で復帰する女性が多いです。

でもアメリカではほとんどの女性が3か月後フルタイムで復帰するそう。

リプシーママもベビ持ちですが、バリバリ働いています。ガッツ

一日に数回、オフィスで搾乳もしているということ!

搾乳マシン両胸同時にドックンドックンと搾り取ってくれるので、搾乳しながら仕事してるそうです(笑)

いや、尊敬しますよ、リプシーママ!!



yucocktail ANNEX


我々、オフィスに似つかわしくないベビ連れの外国人ですが、フレンドリーなスタッフが快く迎えてくれました音譜

どこの部署に行っても「オ~~~!ベイビー!!」の声が上がり、リオさん人気者でした。

写真は編集室。(メディア関係の会社です)

リオさん、なかなか0歳児が来れる場所じゃないわよっ!




yucocktail ANNEX

リプシーママに甘えるリオさん。

お仕事中時間を作ってもらって、一緒にランチもさせてもらったわチョキ



yucocktail ANNEX



恒例のアップルストア巡りバフッ!


わざわざ郊外にまで足を運んで、DCだけで3件も回りましたからっ!あせる
(しかも同じ店舗に一日2回とか。。汗

実際狙ってるアイテムがある時はいいんだけど、Odie的には店の造りをみることに意義があるそうです。。


飽き飽きとして、リオさんふて寝中ぐぅぐぅ



yucocktail ANNEX



いやあ、楽しかったワシントンDC!!ドキドキ

まるで住んでるみたいだったわ音符



1週間滞在して、我々、進路ニューヨークへ!!



IMG_0987


DCからニューヨークへは電車で約3時間地下鉄

Odieと向かい合わせに座り、真ん中のテーブルの上でリオさんはのびのびと遊べるので楽チン。


するとなんとリオさん。。。



yucocktail ANNEX



初の寝返り!!!!!



リオさん、見事に初の寝返りを両親の目の前でやってのけてくれました!!!GOOD


それも電車の中で(笑)


ちなみにリオさん、基本のポジションはうつぶせなので、うつぶせの状態から仰向けへの寝返りです。


DCでの1週間、3か月先に産まれたベビちゃんや、お姉ちゃんたちと一緒だったので、リオさんも成長しちゃったのかしら!?


なにはともかく、NYへ向かう道中、ますますテンションアップの我々!!アップ


いよいよニューヨークに突撃です!!!アメリカ






いつもありがとうございます!
↓




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村