さらばスイスランド | yucocktail ANNEX

さらばスイスランド


ワタクシ、なんと明日、日本へ飛び立ちます!!!飛行機

臨月まであと少しの身、スイスの検診にしては珍しく週1というドクターのマメなチェックを経て、どうやら無事に出発することができそうです。

一時はあわや”安静”の指令が出るところでしたが、なんとか無事ここまできました。DASH!

ここ数週間、基本的にスローな生活を送っておりましたが、先週末、チューリッヒにもついに本格的な春がきました!!


yucocktail ANNEX



ここしばらく暖かかったので、花もこーんなに咲き乱れてます!チューリップ赤チューリップ黄



yucocktail ANNEX


先月無事出産したお友達のお家を尋ねた時の写真。



yucocktail ANNEX


近所にこんなお散歩コースがあると、ベビーにもいいですね。




yucocktail ANNEX


春ついでに、ちょっと気に入ったベイカリーカフェも見つけてしまいました。コーヒー


ギリシャのベイカリーを思わせる、カジュアルで気取らないこちらのお店。



yucocktail ANNEX


ベイカリー入り口にそびえ立つシュークリームに魅かれ、入ってみました(笑)



yucocktail ANNEX



入ってみてびっくり。ほんとに外国のベーカリーみたい!!

チューリッヒで見かけないアイテムばかりです。



yucocktail ANNEX


子供ウケしそうなユニークなハリネズミケーキ発見!



yucocktail ANNEX


イタリア系なのかなー?

前職のホテルのイタリアンカフェで、似たようなペイストリーを扱っていたような。。




yucocktail ANNEX




ワタクシが選んだこの奇妙な一品。。


なんと ”Aragosta" (ロブスター)の名前がついています!! 確かに、まるでグリルロブスターのような形!!



yucocktail ANNEX



見て下さい、この何層にもなった生地


yucocktail ANNEX


その中にクリームがたっぷりラブラブ




妊婦の体重管理?



いいんです、食べたい物を我慢した方が精神衛生上良くないんですっ!!!
(と、都合よく過ごしてきて、すでに10キロ増ーー汗



さらに調子にのって、お土産までいくつかゲットしてしまいました。



だばっつ家の夏の始まり。



yucocktail ANNEX


Odieのバルコニー掃除。


モップと雑巾で丁寧に清掃するOdie。


日本に帰る前に、今年初のバルコニーでのディナーができました。ナイフ&フォーク

日が長いこの時期、ディナー時の空の雰囲気がとっても素敵ハート






毎年、日本への一時帰国はひたすら楽しみなのですが、今回はちょっぴり複雑な気持ち。。


”妊婦会”なるものを結成して、妊婦さん7人で励まし合って過ごしたこの冬。

7人のうち3人が無事出産し、もう1人は今日明日にも出産予定です。

無事の出産を祝い、報告し合っている中、ワタクシだけスイスを離れなければならないという寂しさ。。


そして、これまで帰国はいつもOdieと一緒でしたが、今回はさすがに3か月もOdieを付き合わせることはできません。


Odieは出産予定日を1か月カバーする形で、日本に来てくれますが、結婚以来、こんなに長く離ればなれになるのは初めて。


なんだかんだ頼もしいOdieが側にいないのは心細いものです。


しかし!!

日本で美味しい物をちょっと食べて(これ重要!!)、友達と大爆笑すれば、この感傷も吹っ飛ぶはず!


次の記事は日本からお届けでーす!日本




いつもありがとうございます!
↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 
スイス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村