ラスト ダンスレッスン&フィットネス | yucocktail ANNEX

ラスト ダンスレッスン&フィットネス


Odieとワタクシ、冬は週に1度のジム通いと、ダンスレッスンがお決まりです。


今年も12月から通っていたダンスレッスン、ついに最後となりました。



yucocktail ANNEX



こちらのダンスレッスン、ペアのダンスならなんでもござれ。

ワルツサルサロックンロールクイックステップチャチャチャ、時にはタンゴルンバも。



yucocktail ANNEX


ただ今、新しいフィギュア習得のため、まず個々にステップの練習。

その後ペアになって、練習します。


「夫婦でダンスレッスン」


そう聞くと優雅ですが、だばっつ夫妻の場合、と・ん・で・も・な・い!!!


二人とも、変に生真面目な部分があって、上手くいかないと機嫌が悪くなりますメラメラ


「楽しければ、それでオッケー!」というカップルが多い中、だばっつは目を三角にしながらガツガツ踊っている場合多し。くりぼーくりぼー


「今のステップ、ひと呼吸遅い!!!むかっ


「あんたがちゃんとリードしないからでしょ!!むかっむかっ


なんて、やりあいは多々です。



特にワタクシにとって、ダンスといえば日本で習ってたヒップホップか、クラブシーンのものなので、こういった社交ダンスは新しいカルチャー。

初めのころは、次から次へと習う新しいステップに大困惑でした汗



yucocktail ANNEX


が、トータル約1年も通えば、なかなか馴れてきましたよ。

目が三角だった二人も、余裕が出てきて、最近はケンカも減りましたとさ。
(ホッ溜め息



yucocktail ANNEX


もうちょっと続けても良かったんですが、この腹ではさすがに限界。

タンゴなんて、お腹のでっぱりが邪魔で、やりにくいったら汗



yucocktail ANNEX



どうも、だばっつの血筋のせいか、やたら腹がでかいんですよ。。

今月に入ってから、レッスン中に一度足がつったこともあせる


いやあ、ワタクシもう十分頑張りましたよ!


やはりダンスは今週でシメさせてもらうわ!



yucocktail ANNEX


最後に先生と一枚。カメラ


練習熱心なのはいいけど、熱すぎるOdieとワタクシによく付き合っていただきました(笑)



そして、ジム通いも終了。


yucocktail ANNEX


妊娠前はジョギングが定番でしたが、今年はこーんなペダル式のマシンをゆっくりと。

30分の有酸素運動のあとは、トレーナーさんに進めてもらった、妊婦OKの筋トレ。



yucocktail ANNEX


これは足のトレーニング。重くなるお腹を支えるのに、足の筋力が大切とのこと。



yucocktail ANNEX


これは腕のトレーニング

スイスでの分娩は、イキむのにバーか何かつかまって、腕が筋肉痛になるくらい力を入れることがあるという。。。ということで、腕のトレーニングも進められました。




yucocktail ANNEX


あとこれ。背筋のトレーニング

腰痛防止のために、背筋を鍛えることも重要です。



どれも軽めの負荷で、くれぐれも無理は禁物!パー

その日のコンディション次第で、回数は決めます。


トレーニング後は、Odieと温水ジャグジーサウナ(サウナは短めに)を楽しむのが定番はぁと


今年の冬も頑張りましたが、ジム通いも終わりです。


4月からは、ヨガに専念するわよっ!チョキ



いつもありがとうございます!
↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 
スイス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村