夏休み | なかなかのあれやこれ◎31w0d(2018.2)でDDツインがやってきた

なかなかのあれやこれ◎31w0d(2018.2)でDDツインがやってきた

2016.8から不妊専門クリニックへ。タイミング法7周期。
人工授精を2016.2.27初回挑戦。3.27に2度目の挑戦でしたが撃沈。4.24の挑戦で妊娠するも6.6稽留流産診断。その後無事妊娠、双子を31w早剥にて出産。

こんにちは🌞



めちゃくちゃ暑い😵💦
仕事始めて昼間に外に出ることがなくなり
つい先日平日にお休みがあり
久しぶりに真昼間の暑さを体感し、、
あれしようこれしようと
計画していましたが
全部やめました😂



夏休みに入っている
双子の幼稚園ですが
預かり保育を利用しています。
が、、、
娘が
「幼稚園いかない‼️」
と2週にわたって言っており
とてーーーーーも大変でした。
理由は
担任の先生がいないから。
預かり保育のときは
担任じゃないから嫌だと言って
朝から泣き喚くのです。




前日の夜は幼稚園に行くと言うのに
当日になると行きたくないといい
大人は彼女に振り回されっぱなしです。



夫が朝の送り出し担当なので
先生がいる日に(登園日があるので)
相談してくれたら
先生が日直の日を知らせてくれるのと
娘はの説明をしてくれると
有難い申し出😭




それでも行かない行かないと
過ごしていた娘ですが
先日からまた幼稚園に行く!と
自らいう日が。。




幼稚園行った日に花火したとか
カレーライスにしたとか
ご褒美があったのがよかったのか…




それじゃご褒美なかったら
幼稚園行かんのじゃないかと
不安ではあります.
それでも、ご褒美チラつかせても
行かない‼️と言っていたことを考えれば
すこしは前進したのかな。




私も夏休みらしい休みがないので
あまり子供達に
夏の思い出は作ってあげられないのが
さえんですけど💦




しかし
夏も終盤‼️
仕事始めたからか
暑さが毎年ほど気になることが
なかった気がします。
来週からの最高気温予報が
30度とか29度とか…
そんなもんでしたかね🙄