お雛様★月齢9ヶ月★生後301日 | なかなかのあれやこれ◎31w0d(2018.2)でDDツインがやってきた

なかなかのあれやこれ◎31w0d(2018.2)でDDツインがやってきた

2016.8から不妊専門クリニックへ。タイミング法7周期。
人工授精を2016.2.27初回挑戦。3.27に2度目の挑戦でしたが撃沈。4.24の挑戦で妊娠するも6.6稽留流産診断。その後無事妊娠、双子を31w早剥にて出産。

こんばんは
ご訪問ありがとうございます!
DDツイン兄妹の初育児に追われすぎな毎日ですが、楽しく過ごしています




早くも?お雛様を実両親に買っていただきました
賃貸で狭いので希望としては、
・親王飾りだけ
・コンパクトな段飾り
かなと思っていたのですが…
お店に行くとたくさんのお雛様に囲まれて…あれもこれもいい!となりました 




お顔も職人さんによって全然違い…悩みました羽子板の今風のお顔にはびっくりしましたが、お雛様は比較的名残があり切れ目の美しい方が多かったように思います。




着物も真っ白な、まるでウェディングドレスのようなものを着たお雛様もいて、時代やなと。扇子にはスワロフスキー…時代やな




自分自身が7段飾りのお雛様をいただいていたので親王飾りだけやコンパクトなものだと物足りなさが若干あります。



が!!!



賃貸のマンションで狭いのでこればっかりはどんなにほしくても、物理的に難しいんです



なので、ケース入りの親王飾りで豪華なものもありひかれたのですがお雛様たちが窮屈そうにみえたので、段飾りでコンパクトなものにしてもらいました。



お顔の好みが母と対立したのですが
どちらも似たお顔なんですけどね 、母の
将来 美しいお顔にという希望も込めて母の好みの方が我が家にやってくることに




着物もどのお雛様も凝っていて…
え、そんなとこめくる?
刺繍なのか、織っているかなんて、だれが…
とか、お雛様への職人のこだわりがすごいなと思いました



お高いものを送っていただき感謝です自宅が一軒家ならば、もっと大きくてもよかったかな〜〜。



そうそうそう、
「もし、お家を建てるのであればそれを想定したものでも」
と、お店の人が言っていたのもあり…
心が色々揺さぶられましたしかも、高いじゃないですか。
「お人形さんがこんなにいるのは、昔言われていたことは多くの方に恵まれますようにという意味もあったそうですよ」
と、またまたお店の人の言葉に揺さぶられる




お店の人は、押し付けがましくないのですが、私があれがいい、あれもいいとなるとそれぞれに説明をしてくれるので、もう迷う迷う。



最終的に良いお雛様が来てくれるので楽しみにその日を待ちたいと思います




桃の節句と誕生日を合わせてしてもいいかな…次はそんなことを考える私です