チアリーダー☆yuko's Diary

チアリーダー☆yuko's Diary

チアリーダー☆yukoの日記
HP:http://dolsta.jp

Dolphin star チアリーディングスクール 代表 兼 コーチ


高校時代からチアリーディングを始めて選手活動歴15年。
子供たちにチアリーディングの楽しさを広めたいという想いから、2007年にDolphin star チアリーディングスクールを設立。
経営者として、チアリーダーとして、女性として、日々成長できるように、日々頑張っています。


【プロフィール】

1981年神奈川県横浜市出身。
幼少期からスポーツにふれ合うことが大好きで、高校入学と同時にチアリーディング部に所属。
全国大会に入賞するなど、チームを支えるメンバーとして活躍し、そこでチアリーディングの楽しさを知る。
その後、当時では珍しいチアリーディング推薦にて北海道の大学に進学し、チアリーディングと学業を両立した。
大学入学後すぐのサマーキャンプでは、オールスターに選ばれ、札幌代表としてJAPAN CUPの舞台に立つ。
また、社団法人 日本チアリーディング協会 公認指導員資格を取得し、指導者という立場からも北海道のチアリーディング界を牽引する存在となる。
そして、大学3年生の時にはチームのキャプテンに選出され、北海道大会優勝・JAPAN CUP 決勝進出・インカレでのベストマナー賞取得等数々の好成績を修めた。
大学卒業後は、実家の横浜に帰省し大企業で働く一方、社会人チームに所属しチアリーディング活動を続ける。
2006年・2007年JAPAN CUP 優勝、第9回ヨーロッパチアリーディング選手権大会に日本代表として出場する等、チアリーディング界のトップで活躍。
その一方で、本格的にチアリーディングを普及させていきたいとの想いから、指導者としての活動を開始するため当時勤めていた会社を退職し、某スポーツクラブでキッズチアクラスのインストラクターを開始。
また、同時期に母校のチアリーディング部のコーチも開始し、中・高生の指導にあたる。
その翌年の2007年には、自身の地元である神奈川県横浜市でDolphin star チアリーディングスクールを設立。代表兼コーチとして、4歳から中学生の指導にあたる。
2009年度より、新たにお子様のお母様向けのチアリーディングの提案・指導を開始。
2011年より、幼稚園・保育園サポート事業を開始。

【Dolphin star チアリーディングスクール概要】

■事業内容
①スクール運営/スタジオ・体育館にてスクール形式のレッスンを行います。
②講師派遣/スポーツクラブ・カルチャーセンター・地区センター等に講師を派遣し、レッスンを行います。

③幼稚園・保育園サポート/講師を派遣し課外教室・正課体育指導を行います。
④イベント出演/企業や地域のイベントに出演し、イベントを華やかに盛り上げます。

■社会貢献
①チアを通じて、子供たちの健全な心身の育成をすること。
②チアを通じて高齢者や障害者の方たちに生きる希望・勇気を与えること。

③チアを通じて、心身の健康を維持する方法を伝えること。
④チアの素晴らしさを全国に広めること。

講師派遣・イベント依頼等のお問い合わせは、下記まで☆
E-mail info@dolsta.jp

2012年12月30日更新

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス