中華文化のブログと化しておりますので、たまにはバレエのお話。

 

 

このような状況になり、

これならばとすぐに家でできるバーレッスンやエクササイズ、

オンライン勉強することに力を入れてきました。

 

 

今年のゴールデンウィークはついに人気のバレエ解剖学のオンライン授業を受講。

とても人気でなかなか参加権を得ることができなかったり、

私の都合で受けられなかったりしていました。

 

 

やはり人気があるだけに本当に学んだことは多く、

間違っていた考えに気付けたり新しい発見があったりと楽しかったです。

 

 

当たり前になっているので深く考えなかったり、

実は将来のケガにつながる動きをしていることは本当に多いですね。

 

 

以前の考え方では可だったことが研究が進んで危険な認識に変わったり、

勉強はずっと続きます。




レッスンプランも考えます✍️