その辺りで食事出来る所を探していたんだと思います。
なぜ私の生活の中に東京會舘が出てきたのか覚えてないのですが。


よく調べてみるととても歴史ある建物のようで、
古い建築物好きとしては胸が高鳴りますね(笑)



そして小説があると知りました。

買わないで大変申し訳ないのですが、
図書館で予約しました。

人気なので借りられるまでに少し時間が掛かりましたが。



上巻は大正時代から昭和30年代までが書かれていますが、
本当に粋な話で、感動しました。
カフェで読まないで良かった(笑)
泣いたので笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

レトロなカフェで読むつもりが、ことごとくお休みでやっていなかったのです。


とても感動しました。
昔の東京の様子を想像しながら読み進めるのも本当に良かったです。


東京、本当に大好き。



ちゃんと東京會舘で食事したいです。

そして下巻へ!